夢で逢えたら』に逢いに行こう。

ということで、買いに行きました。

まあ、キンモクセイということで中くらいの店にはあるだろうと予測を立ててどの店に行くかをきっちり決めて買いに行ったわけです。

まず、一番近い、というか町内唯一の新品CD取り扱いをしているGEO。取り扱いをしているといっても本業の店に比べたら屁のような品揃えで、広澤克実の外野の守備ぐらいのレベルです。

ということで、坂本真綾やら菅野よう子やらでは確実に無いのは分かっているのでスルーするのですが、キンモクセイでマキシシングル*1ということであるかなと淡い期待を抱いて行ったわけですが、当然の如くあるわけが無いのです。




まあ、ここは予測の範疇。次の店にかける。
そして、次の店。次の店は本屋の付属としてあるCDショップながらもGEOに比べると結構な品揃えのお店。ちなみに自転車で片道10分かかるかかからないかぐらい。

最悪、そこにはあるだろうと思って行ったわけですが、なんとここにも無い。なんちゅう2店だ。腐ったみかんとかの音楽と騒音の境目のようなCDしか置いてないやないか。これだったら大森楽器店*2の方が数倍ましだ。


ということで、わざわざ自転車で片道40分ほどかけてTSUTAYAまで行ってきました。というか前々から思っていたのですが、なぜ三木町内、そして三木町周辺にはCDショップと呼べるほどのCDショップがないのだと。あの糞みたいな2店舗にないようなCDを買うにはわざわざ志度レインボーロードの方まで行かなければ行けないのかと。本屋は腐るほどあるのに。


で、TSUTAYAに行ったら、地味に置いておりました。もっとバーンと大々的において欲しいものです。とりあえずTSUTAYAではそれだけ買い、その後、せっかくここまで来たのだからとタマルに行ってきました。

タマルというのは実に香川ローカルなCDショップで、いい店と悪い店の差が激しく今日行ったレインボーロード沿いの店は悪い店のほうで、店舗は広いのだが、それに見合ったCDの在庫が無く、ほとんどのスペースをダミーで埋めている店なのです。*3

そして、いろんなコーナーを見るのですがやっぱりダミーばっかりでそれといった収穫も無かったため、直ぐに後にすることに。で、いつも通りブックオフに行くことに。

そして、ブックオフでいろいろ収穫がありました。
で、今日の成果

夢で逢えたら

夢で逢えたら

夢で逢えたらキンモクセイ

LAUGH+ROUGH

LAUGH+ROUGH

◇LAUGH+ROUGH/L⇔R

中古250円

MY LIVE AS AIR

MY LIVE AS AIR

◇MY LIVE AS AIRAIR

中古900円ぐらい

Nice to meet you/I wish/Game

Nice to meet you/I wish/Game

◇Nice to meet you/L⇔R

中古100円

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

◇THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK/TRICERATOPS

中古250円

*1:アルバムよりは品揃えがいい

*2:『同じ空の下で』を半額で買った岡山のCDショップ

*3:ちなみに、カウボーイビバップのコーナーにはCD-BOXのダミーが堂々と構えていたり、坂本真綾コーナーでは少年アリスのダミーが何個も置いてたりしてます。