2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ途中経過

tv

今日の相棒 登場人物大杉wグラスの数に合わす為だけだろ。色々惑わせやがって。今週もなかなか変わった趣向で良かった。 で、暇か?課長とたまきさんと美和子出なかった 今期ドラマ俺ランク →1位ハケンの品格 今日の入りの「来る来る」ってぼくの魔法使いパ…

テスト・ザ・ネイション2007結果

tv

テスト・ザ・ネイション2007109とIQの時よりは輝かず。 ちなみにユーモアと外国人の身振り手振りは全問正解ですよ。 外人の最後の人は手招きしてる時点で「ここはレストランだな」ってピンと来た。

高松ゾンタクラブがチャリティーバザー

ゾンタといえばスロベニアの・・・

都営浅草線

QMA

昨日と今日とQMA4メインカードで少しずつやる。 今日のグッときた問題 雑学多答 次のうち東京メトロに乗り入れてるものを全て選べ 1.京王電鉄 2.東京急行電鉄 3.京成電鉄 4.京浜急行電鉄 まず東急はあるな、あと・・・京急と京成は地下鉄で繋がってるからあ…

昨日のQMA4

QMA

グッときた問題 学問多答 次の都道府県のうち、ひらがなだけの市があるのを全て選べ 1.香川県 2.北海道 3.愛知県 4.富山県(違うかも) まず、さぬき市があるので香川は確定。3,4はさっぱりなのでまあ無いだろう、北海道は・・・えりも町とか町でひらがなは…

意味もなく

暇なので今年のセンター試験を受けてみました。 数学IA 54点 正弦定理とか忘れた 現代社会 69点 こんなに難しかったっけ?とりあえず大学でもやってるウェーバーを間違えなかったことで体裁を保った。 化学I 31点 完璧に忘れたw 英語 119点 成句とか文法は…

昨日とか今日とか

QMA

中級魔術士のくせにドラゴン組なんてすみません 気がついたら一番上でした。 0.00で1回戦通過してそのまま優勝かっさらって行ったりもしました。 2/1に作ったサブカ(限定パス)です。 しかも名前タイポして全然愛着が湧きません。