2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

結局NHKは民放全局のを取り込むつもりなんだろ。多分、例によってケロロの着ぐるみが出たりなんかするんだろうが、俺は初詣に行く

M-1グランプリ

tv

ABCはずぼりラジオを復活するべきだ!! いやぁ〜決勝に進出したのを知って、少し応援していたがまさか優勝するとは・・・ まあ俺も「優勝するとは・・・」って弱気の予想だったのは「ずぼりラジオ」とかでフリートークは聴いたことはあったのだけれどもネタを…

今年を振り返る-夏へ-

この日記を見返しながら今年あったことを振り返っているのだが、振り返っても同じ事を書くことの繰り返しになるから、結局出来事を羅列するだけで何の意味もないということに今になって気づき始めた。が、続ける。 6月 一切大きなイベントは無し。特別な休日…

契約更改続報

たった十数分の間に 交渉よりも優勝旅行の話をする。 上坂10分で白旗(サンスポ) タイガースタクシーに乗って帰る ダウン上坂“スピード白旗” (デイリー)と2つも突っ込みどころ作りやがって。こんにゃろ〜(羨望

緊急ニュース

4時にもなって家の近くで火災発生。4時前ぐらいから消防車が集合。サイレンの違いから 4台ぐらいは来たかな。ただ、どこで焼いてるかはさっぱり分からない。

今年を振り返る-5月-

5月10日 ループを買う この日フラゲして、翌日また買って、その後よく分からないんだけどもう一つ増えた。 という感じで5月はこれだけ。後は普通の生活と言うことでゴールデンウィークも愛鳥週間も非自治地域人民との連帯週間も俺には何も関係なかったようだ…

今年を振り返る-4月-

4月18日 阿修羅城の瞳を見る よく考えたら今年はこれしか映画見てないんだな、高校生平均からしたら確実に少ないな 4月21日 バンジージャンプ 結局、これ以降高所恐怖症が治った感じはしない。 4月30日? ガイナーズの試合を見る これまた何回か見に行こうと…

やっと契約更改

どうやら引き取り先が見つからなかったのか今頃藤本、久保田越年の陰に隠れて密かに契約更改 1500万円とまあ妥当な落ち具合だと思うのだが、彼が1500万と考えると前田忠節やらは貰いすぎではないか?特に筒井壮。

模試

今日、一日中模試受けてきた。自己採点結果は・・・地理は82で入試で使うかどうか微妙な数学IA及び数学IIBが70前後だった、後は聞くな。 ということで疲れてるので4月は明日。

今年を振り返る-3月-

何もないだろうと思ったらけっこう大きなイヴェントがあったりもした。 3月19日 阪神のオープン戦を見る 上坂太一郎のサインボール取り逃したんだよな。ところで「とりのがした」って変換したら「トリノがした」って既にオリンピック気分のATOKをどうにかし…

不審者

家に帰っていると、後部座席に尋常じゃない数の段ボールの荷物(お歳暮?)を積んで、笑いながら(というよりかはにやけながら)運転している怪しい人物を発見。髪型はバナナマンの日村でその笑った感じが次長課長の河本の「水木しげるの漫画に出てくる一般…

今年を振り返る-2月-

2月には何があったのだろうか 2月2日 ことでんIruCa導入 導入してからまだ1年も経ってないことに驚き。かなり普及してきているから成功なんじゃないかな、俺は持ってないけど。 2月5日 17歳の誕生日 レベルアップ 2月14日 ・・・ 2月24日 ニョッキン号を見る…

2005年を振り返る-1月-

さあ、年も暮れてきたと言うことで(というよりもネタが尽きたため)半月かけて1年を振り返っていきたいと思う。 1月1日 白山に初日の出を見に行き山頂で酸欠になる 毎年恒例のこんぴらさん参りは今年は年またいでではなく昼にのんびりと行ったため、その代…

反省会

相棒を見逃した反省のために今日の更新は・・・

一人っ子政策

ちなみにたれが餅の中に入っている大阪みやげみたらし小餅なら一気に何個でも食べれる。

三兄弟×3

みたらし団子3本も食えない。甘すぎる。 ちなみに一人多く4兄弟だった。

リアル日記

今日は学校が午前中で終わりだったので、弁当を持って行かなかった。 学校に行く前は「これは多数派だろう」と思って自信満々でそうしたのだが、いざいつもなら昼食の時間になってみると皆持ってきてるではないか、そして弁当を持ってきていない俺はすること…

はぐれメタル

「あのさ〜俺今日波田陽区見たよ」 「えっ・・・生で?」 「違う違う、テレビで」 「お前すげぇな。超ラッキーじゃん」

さぬき市

tv

前々回のニョッキン7はさぬき市を渡辺徹と一緒にぶらぶら歩き回っていた。 そういえばさぬき市は今回で2回目の登場ということでその時のゲストが誰だったかを思い出してみた。 一人はチューヤンで間違いないのだがもう一人セイン・カミュが居たような居なか…

廃れ

最近、波田陽区とかダチョウ倶楽部とかありとあらゆる芸人を見なくなったなと思っているのだが、よくよく考えたら彼らがテレビに出るのが激減したと言うことだけが理由ではなく自分がテレビを見る時間が激減したことが最も大きな理由である。 ただ、波田陽区…

契約更改

先週、大胆予想をしてから1週間経ったのだが、未だにしてないことからこのまま1回も交渉することなく越冬するのではないのかと思い始めた。(それはない)

妨げる

リスニングの練習問題の中で「over and over」と言ったために、それから頭の中でL⇔R『OVER&OVER』が再生されて、後半集中できなかった。 これは罠だ。

近所

綺麗だと思われようと頑張っている近所の家のクリスマスイルミネーションより、綺麗だと思われようと努力も何もしていない上空に広がる星のほうが数十倍綺麗。

怖い話

今日は雨が凄かった。 朝っぱらから雨に打たれたせいで、制服からは異臭*1はするし、鞄は濡れまくって危うく大事な紙*2は濡れそうになるし、嫌な日。 さて、今週は中間テストがじゃんじゃん返却されてきているのだが、昨日は自信ある地理2講座がこぞって80点…

有害指定

昨日、昼頃にポストを覗いたら聖教新聞が勝手に入れられていたので、家族に見つかる前に処分しておきました。 もちろん処分というのは、実態を把握するために目を通してからですが、もう紙面の9割方創価、創価、創価・・・ 気持ち悪い。

イボコロリ途中経過

途中までよかったものの最近になって治癒能力が低下し、全く治る気配無かったので 強行手段に出た 悪い部分をカッターで抉る。そして削る。 一気に進行。 年内には直そう。

枝豆

久々に徹夜してみた。それもまた徹夜勉強したわけではなく、FOXTVでやっていた(いる?)『マイ・ビッグ・ファット・フィアンセ』のビデオを一気に見ながら、本棚の整理及び雑誌のスクラップに費やす。 朝になり朝食に冷凍チャーハンを、普通なら電子レンジ…

話題の本

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る◇生協の白石さん/白石昌則, 東京農工大学の学生の皆さ…

月水金牡蠣

この一週間テスト週間で昼飯を自分で調達する日々が続いた。 月曜日はスーパーの総菜コーナーの寿司。それももの凄い画期的なやつで、ネタが貝類ばっかりのもの。 火曜日はパン1個と質素。水曜日は月曜日に店で迷って見捨てた牡蠣ご飯。木曜日はローソンでお…

リファラ

「加藤隆行」で来た人が結構居た。みんな好きだね〜