月水金牡蠣

この一週間テスト週間で昼飯を自分で調達する日々が続いた。




月曜日はスーパーの総菜コーナーの寿司。それももの凄い画期的なやつで、ネタが貝類ばっかりのもの。



火曜日はパン1個と質素。水曜日は月曜日に店で迷って見捨てた牡蠣ご飯。木曜日はローソンでお好み焼きとご飯物といつも通りにすませてきたのだが、今日は成り行きでイタ飯。




ちょっと小金持ちな主婦等に囲まれて、凄い店の雰囲気とは不釣り合いな感じを醸し出してたら、途中でうちの教師登場w



「高3にもなったら、えらそげにこんなところでランチか」と突かれたりしながらも、結局50分ぐらいじっくりお昼のひとときを楽しむ。



それで店を出たら、数十分前に店を出たはずのその教師が居たりしてビックリとなんだかいつもと違う昼時間だった。