2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひび割れた日々。

理解できないものの一つ。 今日は私がわざわざ借りに行った、「はねるのトびら」を観ましたが、やっぱり私には笑えませんでした。笑いどころはなんとなく分かりましたが、笑えるほど面白くなかったです。やっぱり勢いのある漫才がいいと思いました。 ネタば…

今日のいろいろ

JRきっぷ英語表記、「列車名」「号車」にも拡大 最高時速300キロ、鼻さらに長く 次世代新幹線公開 メカ野口寿浩。馬面っちゅうことです。 「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか 俺も「たけのこの里」の方が好きです。 花粉を食べ…

服部緑地といえば

俺の中の服部緑地と言えば、プールと、レストハウスと、あとタコの滑り台なんです。迷ったときもタコの滑り台を見てやっと道に戻ってこれたなと思いました。で、タコとはどんな感じかといえば で、梅田周辺というか中津辺りをぶらぶらしてたら、たまたまあっ…

数学50分 読書100分

朝 コーンフレーク 昼 弁当 夕 カレーうどん 豚ステーキ スパゲッティ

キンモクライブ。

ということでさんざん言ってきたので当然レポートを書かなければいけないと思うのだが、疲れているので書く気がしません。と、いうか書く気はあるのだが、ライブ話までその向上心を持っていけるかが微妙。 高松の明朝。ことでんの始発に乗って高松駅へ。今回…

やたら多いと思ったら

やたら玉置隆で検索してくる人が多いのでなぜかと思ったらたぶん 玉置成実からトラの隆へエール かな? 昨日は50近く玉置隆検索で来ました。玉置隆も有名になったのう。 ただ、そのうち何人がちゃんと「たまきゆたか」と読めているか・・・

ブラックバラエティを観た。

tv

きました。中居のご飯シリーズ。バターご飯とお酢ご飯はいけるようですね。水ご飯はしなければよかったのに・・・水をわざわざ藤沢まで汲みに行ったのに・・・

他に見たテレビ

tv

ごくせんを観た。 最初のほう、見てなかったのでちょっと分からなかったが、面白かった。 エンタの神様を観た。 南野やじが・・・さあ、人気が出るかどうか・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINYを観た。

tv

今日はちゃんと観た。と、いうのもどうやら今日はルナマリアの出番が多いらしい。まあ、日頃ちゃんと観てないので全く何がなんだか分かりませんでしたが。

今日の詮索

能見が映画『ミスター・ルーキー』出演の過去を披露 タイトルだけ見たら、エキストラの観客かな?と思いましたが、なんと打たれ役。だったら、エキストラのほうがましやん。 ダーウィンが“魔球”『ナックルチェンジ』をアピール ダーウィンはナックルチェンジ…

明日の予定。

とりあえず、せっかく大阪に行くので何もしないんじゃもったいないので予定としてはとりあえず アップルストア心斎橋に行く 日本橋界隈などで中古CD探索 この2つは時間的にも余裕あるし、絶対実行できそう。微妙なのが・・・ 豊中に行って小学校時代を思い出…

使命を帯びて。

昨日、決定した観るものを借りに行きました。普通ならGEO三木店に行くところですが、どうも東に行きたくない気分だったので西のちょっと遠いGEO川島店に行きました。で、その途中バッハ書店に寄り道。やっと近所で電撃ももえサイズを見たが、買う金がなく断…

英1h37m 数58m 国1h29m 計4h4m

昼 カップめん おにぎり 夕 カレー サラダ 夜 カップ焼きそば

四国独立リーグのチーム名が決まった。

羅列すると「高知ファイティングドッグス」「愛媛マンダリンパイレーツ」「徳島インディゴソックス」「香川オリーブガイナーズ」高知は闘犬、愛媛はマンダリンがみかんみたいな感じでパイレーツもなんとなく分かる。徳島は藍ということでインディゴでソック…

お知らせ。

今日、Firefoxでここを見たところ、リンクの色が灰色になって見難かった*1のでそこを直しときました。IEに代わるブラウザとして広まってきているFirefoxで見れないというのは致命的でした。早く気づいてよかった。 *1:スタイルシートが反映されていない

よく分かりませんが、流川ハリケーンです。 公式ルール。 保健の時間に何を調べるかということで、先週まではいろいろテーマに悩んでいたのですが、結局ノルディックスキーのジャンプ競技について調べることにしました。それで、公式ルールを見てみようと思…

今日の収穫

レゴで作ったモナー 芸術。レゴなんて5年ぐらい触ってません。 座ってみます?鉛筆でつくられた“イス” 一瞬、ハリネズミかと思いました。と言うのは嘘。でも先っぽを完全に尖らせるのではなく、ちょっと滑らか(使ってて、そろそろ削ろうかな?と思うぐらい…

英語1h8m(文法等復習) 数学2h50m(復習) 国語13m(漢字)

朝 コーンフレーク 昼 弁当 夕 キムチ茶漬け、ミニかつ 夜 カップめん

対する古田敦也のブログは?

web

みんな!トラバは全部読んだぞ! ということで1000以上のトラックバックを全部読破したそうです。。。。それで、俺も古田敦也のブログにトラックバックを送ろうかとも思いましたが、とりわけ面白いことを書いているわけでもなく(え? いじれるネタもなかっ…

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: やっとだよ

web

え〜っと。。。。実際にしている人を初めて見ました。そうなのです。高松空港です。香南町とかにありますが高松空港です。セカチュー観た時には「撮りようによってはうまげに見えるもんやね」と思ったものです。

3年B組金八先生を観た。

tv

いつもよりちょっと遅れて金八の感想書き。今回は面接で拡声器使ったつかってない云々の比較的平穏な話。*1来週は俺のお待ちかねの給食費の件の核心にせまるようです。 *1:普通に考えたら全然平穏じゃないのだが、金八先生の場合だと平穏

昨日見た夢

貸す貸さないでお馴染みの電子辞書が板チョコのようにポキポキ折れて壊れる夢。 はてなダイアリークラブ:はてな夢日記

今日のドラマだったり。

tv

富豪刑事 今回はじめてみたけど、おもしろいね。また来週も見ます。 H2 これまた今回初めて見たけど、そんなに面白くないね。でも来週も見るかも。

一戸の屁

三澤興一の出戻り記。 地理は先生の引率での出張と銘打った旅行の話で一時間が過ぎた。とりあえず、青森に行って「腹おきるもの出して」は通じまへんで。そりゃ「おきる?」って聞き返されますがな。で、話聞いてたら「行きの新幹線で昼食とビール。青森に着…

今日の・・・

方言ヒロインを探せ!! 意外と香川県があってびっくりしましたが、見た事ないので分かりませんが、やっぱり「おきる」とか「まける」とか言うのでしょうか? 書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?! 宮脇書店のブックカバーは折り曲げた内側にちょっとした…

国語1h39m 数学1h17m 英語33m 化学13m 保健31m計4h13m

朝 コーンフレーク 牛乳 昼 弁当 夕 しゃぶしゃぶ風うどん 夜 カップ麺