キンモクライブ。

ということでさんざん言ってきたので当然レポートを書かなければいけないと思うのだが、疲れているので書く気がしません。と、いうか書く気はあるのだが、ライブ話までその向上心を持っていけるかが微妙。


高松の明朝。ことでんの始発に乗って高松駅へ。

今回、さんざん悩んだ挙句、格安のジャンボフェリー、中間の高速バスを抑えて、お高い新幹線で行くことにしました。


ということで新幹線です。なんと高級旅行ということで久々に席を指定してみたりなんかしちゃったりして。なので当然座れます。

ひかりレールスター席広いな。凄いゆったりしたから姫路から寝ちゃったよ。


ということで新大阪には直ぐに着きました。


でも、時間は9時前。


なので微妙といっていた小学校の頃のおもひで探しに行くことに。


ということで

まずは服部緑地へ。ただ、何も無いっすね。それで何もないせいで道に迷う。しかし、何とか道に戻る。そこから、北へ歩く。

そして、熊野田小学校付近をぶらぶら歩いて、大曽公園へ行く。
で、大曽公園を後にし、豊中駅方面へ行く。


まあ、その間いろいろと懐かしんだのだが、それは後に。


豊中駅前のブックオフで大量に購入。値段は高松と大差ないが品揃えが違う。



で、阪急で南下した頃には12時。もう、今から日本橋行くのもなんなので梅田駅周辺をぶらぶら。そして紀伊国屋書店で本を買いつつ、会場に向かう。




やっとキンモクセイライブまで到達。会場開場。番号が11番だったので一番前です。けど、位置取りが少し悪かった。


で、まずはセットリスト

メロディ
ナイスビート
チャンピオン(アリス)

ちょうど今から
キンモクセイメドレー〜しまったなぁ〜
むすんでひらいて
夢で逢えたら

の計7曲。

どうやら男子と女子でははじめの3曲が違うよう。いきなりMCで下ネタですかい。205本の棒が会場に無ければいけないはずなんだけど、多分そんなには無かったな。



メドレーは目まぐるしく曲がかわるかわる。ちゃんと歌詞が面白く繋がっているのでただもんじゃない。


で、あとは何だっけ。白井さんのベース機材自慢話か。


音楽に関しては・・・素人なのであーだこーだ言いませんが、やっぱりいい歌声やんね。シンセとドラムスの音はよく聞こえてたが、ベースとギターがあんまり聞こえなかった・・・立ち位置の関係?


そして、その後は予定通り心斎橋へ。そしてアップルストア心斎橋に行ってiPod用の保護ケースやらを買うが、ぼったくりちゃうか?という値段やね。


そしてアメ村界隈を歩き、その後御堂筋を渡り、戎橋方面へ。

で、TSUTAYAに行き車線変更25時(新品)を定価で買う。で、さらに南下、南下、込みまくり、南下、南下、難波、到着、タワレコ、入る、出る、辺り、夕闇、南下、日本橋

で、中古CDショップを時間の許す限り見回ったところで、帰路につく。