2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ

tv

今日の相棒は今期、いやこれまで見た中でもベスト6ぐらいには入る回だ。あとでもう一回じっくり見る 今の所見てるものをランク付け(相棒は別格なので除外) 1位ハケンの品格 これはネタドラマとして楽しむ。毎週毎週、篠原涼子のあり得ない活躍と大泉洋と安…

チケットを買いに

その世界ノルディック選手権のジャンプフリーパスを買いに近くのJTBに、まさかの板橋区役所の地下。 板橋区役所ってすごいダンジョンっぽい。入り口が多かったり、暗かったり・・・ チケットはまあすんなり買えた。「世界ノルディック・・・はい?」とか言わ…

ノルディックスキー日本代表決まる、葛西ら24人

決まる前に予想(というか希望)のメンツを書こうと思ったけど、発表されちゃった。 俺の希望は岡部孝信、伊東大貴、葛西紀明、東輝、湯本史寿、梅崎慶大の6人だったけど、まあ梅崎はともかく、まさか東外れるとはね・・・ 伊藤謙司郎と栃本翔平か・・・まあ…

演歌の女王

tv

これまで2話。苦しいながらも見た。 ここまでの感想は、これなんて役者魂!? 役者魂!との微妙な共通点 なぜか子供を引き取る 主人公の妄想 本題(演歌、役者)が話に絡まない EDは悪くない 今週のハイライトは国際興業バス遅っ!走って追いつくってwww 来週…

なんか色々

tv

ノリ「自分みつめ直せ」前川被告に苦言 お前が(ry 【不二家】 チョコ菓子に「ガ」の生きた幼虫と数十個の卵→公表も回収もせず…昨年10月北海道旭川 5年くらい前にポテチに虫が入って問題になったのを思い出した。反応見る限りでは、みんな忘れたのかな。 「…

カントリーマアム今が買いだな。

インスブルック結果

1位ヤコブセン 2位モルゲンシュテルン 3位アマン 当てに行ったのにやっぱり当たらん・・・

本当に当たらない直前予想

1位シュリーレンザウアー 2位キュッテル 3位マリシュ今日は大穴を入れずに当てにいく。

予想をいい具合に裏切りやがったな

結果 1位 キュッテル 2位 ハウタマキ 3位 まさかの葛西紀明ランディングちゃんと決めてたら1位だったけど、これまでの予選落ちだとかの低調を見てると、3位でも素晴らしい。

直前ガルミッシュパルテンキルヘン予想

1位 シュリーレンザウアー 2位 アマン 3位 ラッピ 普通に考えるとヤコブセン入れたくなるけど、なんか同じメンツばかりで面白くないので、こうなったらいいよなという希望も込めてパソコンで相棒見て、テレビでジャンプを見るという大変な状況だけど満足。