2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!!リファラレス

最近やってなかったリファラレス。久々にやるのは今さっき記録したほやほやのネタ 香川県三木市 たまご スクリーン 我が町、市へ昇格!!

もれなくプレゼント

いつも独特のワードを巧みに使い、独特の恐怖感に溢れる授業をする数学の教師が、今日もまた迷言を残しました。 二項定理について説明した後の練習問題。確か(x+2y+z)の○乗のある項の係数を求めよとかいう問題だったと思う。 その時yは2が付いているとい…

肩書きになる。

先週ぐらいに「物凄い力が入らなかった」というのがありましたが、それとは打って変わって今日は「物凄い肩こり」に悩まされました。左肩の上で漬物石を使って漬物を漬けているぐらいなもので、黒板よりも、腐女子の変な行動よりも、早明浦ダムの貯水率より…

A木さんも、T村さんも、N野さんも、H本さんもみんな嬉しい。

アニメイト高松グランドオープン!! 今行くとしても菅野よう子や坂本真綾のCD買いに行ったりするぐらい。 その前に数ヶ月したらもう香川から出るし。(出れるのか?)

徳島さんが嫌いになった流川ハリケーンです。水戦争を起こしましょう。ということで今日はATOKではなくMS-IMEで変換しています。

iPod shuffleの陰謀?

今日もいつもの通りインターネッツを楽しんでいたわけですが、その時にiPod shuffleを差し込んだら、なんとまあ回線が切れたではないか。 最初回線をもう一度差し込んでみたり、あらゆる策を講じてみたものの変化がなかったので「関係ないだろ」と思いながら…

あの子と一発かましたい流川ハリケーンです。何のことかは分からない方がいいです。そして特に意味もなかったりもします。

函館に買い物に行って参ります。

今日も火曜日ということで2時間目がこの今日の暑さぐらい嫌われている狂死の数学の授業がありました。 数学は順調に微分の分野に入ったわけですが、そこでなぜか「関数」は元々「函数」だったという、前別の教師に一度聞かされたであろう話をし始めたのだが…

そういえば、その天野の登板を見ていて

天野浩一がボコボコに打たれても微動だにしなかったピーコを見て、ある試合を思い出した。その試合はいつのことかは忘れたが日本ハム対ダイエー*1戦で天野と同じ香川出身である投げる同人作家としてもお馴染みの佐々木貴賀が中継ぎで登板して松中信彦に本塁…

勝ったけど、未来を映す鏡。

すっかり試合があったことを忘れていて中継を見始めたのは高橋建が登板したあたりで、微妙な点差だったのですが 終わってみたらアホみたいな試合でしたな。 いや、そんなに取らずに明日に取っておけって。2000年だったら確実に「一週間分使い切ったなぁ」な…

高松空港と羽田空港ぐらい違う。

うってかわって古典の時間。おばちゃん教師なのだが、これまで受けてきた古典の授業の中で一番面白いので嫌いな授業ではない。 なぜ面白いかというと、そのおばちゃん教師の喋りがあるからであるが、その中でもよくあるのが古典のことを現代のことに比喩した…

チャンネルNECOで地球少女アルジュナが放送されるのが、今7番目ぐらいの楽しみな流川ハリケーンです。

ゲーム脳

ソフトボール日和 今日の成績 三ゴ 投飛もう打席の成績なんてどうでもいいです。取りあえず今日は暑すぎて校庭で立っているだけでもうしんどくてあやうくゲームオーバーになるところでした。ちなみに一度ゲームオーバーになったら集中治療室に運ぼうとも復帰…

今日久しぶりにNHKを見直しました。というかテレ朝が糞なだけだと思う流川ハリケーンです。

昨日書こうと思っていたこと。

今日の阪神はまず関本健太郎があっさりと帰ってきてましたな。「オールスターあけまで無理か?」とか言われてたのにこんなに早く帰ってくると急に一軍昇格というのも相まってあんまり感動も無かったなぁ。で、左のマレンと言うことでいきなりスタメン。「い…

一瞬HDDクラッシュしたのかと思った。

今日、パソコンを操作していたらキーボードが利かなくなったので、いちいち正攻法で直すのが面倒くさかったので再起動しようと思い再起動したところ、やたら読み込みに時間がかかり、今までに見たこと無い画面が出た。 「おっ!!ついにHDDクラッシュの時か…

で、本当は何が言いたいの?って

今日、関本が帰ってきて即スタメン。めでたいじゃないの。まあ、めでたいしセッケン帰ってきて本当に良かったと思います。 問題なのは関本が居なかった時のオカラの采配。というか今も彼の采配は微妙なものだが。 なぜ、藤本敦士を右左関係なく使い続けたの…

欽ちゃんが来ようが関係ないのね。

昨日の話。 昨日はいろいろとあって暇だったため、高松市街の方に遊びに行ったわけですが、まあいつもの通りカラオケだったというオチなのですが、しかしまあ昨日はさっぱりのどの調子が良くなかった。いくらのど飴をなめようが直る気配なく、「もうこれで終…

ここ一週、坂口憲二の名前をど忘れして、さっぱり出てきませんでした。流川ハリケーンです。

彼の告白に全米が涙した(嘘

tv

「Gay or not」最終回ですよ!!奥さん!!非常にネタバレな感じがするので読みたい奴だけ読んだらいいと思う。

電車の中で隣に立っていた女子中学生らしき子の目と口が非常にバナナマンの日村に似てて笑いをこらえるのに必死だった流川ハリケーンです。

2000年を振り返りながら鳴尾浜に幽閉したい人NO1の悪口を言っていたら思うとおりになった。

一言で言うと・・・ 秀太二軍落ち!! 前田が使えるかどうかはよく知らんが、秀太よりはマシだ。 でも、前田でも秀太でもたいして変わらないか。 一番問題なのはオカラの采配

現在スランプに陥ってます。

そういえば、明日ではてなに日記を移してから丸一年経ちます。この一年間なんだかんだいっても休み無く書けたことが素晴らしいとい思ったりもします。 しかし、一年間ずっと書いているとスランプに陥った時がよく分かる。 スランプの時の日記の特徴として 一…

3つの箱と3つの線

今日はなぜかアフリカンコンサートとやらイヴェントがありまして、本場のパーカッショニストが技を披露するということでワクワクしていたわけですが、その技もさることながら巡業を沢山こなしていることもありMCもなかなか饒舌で「好きな漢字は品川」の話な…

睡眠欲には負ける。

今日のサッカー日本代表対ブラジル戦は何点差で負けるかが楽しみだったので、なんとか頑張って前半は見たものの、人一倍長くハーフタイムを頂き、夢の中へ逃げ込んだため大黒が入れて同点になっただとかは・・・ さらに野村謙二郎の2000本安打も第一打席の凡…

『マラカス』っていやらしい言葉だと思う流川ハリケーンです。

八木裕とヤギヒロシ

今日の英語の時間にリスニングの問題をやったのですが その問題の登場人物がヤギヒロシだったため、問題に集中できずに笑いをこらえるのに必死でした。

Sexsonって名前は凄い卑猥と思う流川ハリケーンです。

木田郡内にはまず置いていない。

今日たまたまスカパーを見ていたら『BE FREE』/Ricken'sのPVキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! で、ちょっと真剣に見てたら・・・ 收ダンスチックなのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! こりゃDVD付きの買いだなと思いつつもPV一本なんだからわざわざDVDに分けな…

Lazy boy

最後のチャンスにも自ら負けを認めるぐらい今日は実に怠惰な雰囲気で、2時間目の数学の時間なんかは教師が他の教師と比べて1.5倍の声量であるために、さらにやる気がなくなりついには手に力が入らずシャーペンをも掴めないまでに。 その後は何とか昼休みなど…