そういえば、その天野の登板を見ていて

天野浩一がボコボコに打たれても微動だにしなかったピーコを見て、ある試合を思い出した。

その試合はいつのことかは忘れたが日本ハムダイエー*1戦で天野と同じ香川出身である投げる同人作家としてもお馴染みの佐々木貴賀が中継ぎで登板して松中信彦本塁打を打たれるなどして、これまた大量に失点したにも関わらず3イニングスほど続投させたというもの。


この時、ヤフーの速報で見ていて3イニングス目に入ったとき「修行やなぁ」って思ったね。


だから今日の天野も修行だったわけだね。




阪神では修行する人最近は全くと言って見ないね。5年くらい前には腐るほど居ましたが。

*1:書かなくても分かるが現ソフトバンク