2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたならどっち?

今日はカラオケに行き、そのついでに買い物をしようと思って出かけました。 カラオケはいつもどおりなのでアレなのですが、その後買い物でお金がないために選択を強いられました。 第一の選択〜本屋にて〜 Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ …

ブラックバラエティ-コスプレ-

tv

“プレ”をプレタポルテ?のおばちゃんが今回のMVP。 川辺総明さんのコスプレ民宿は探偵ナイトスクープのパラダイスかなんかで見た覚えがある・・・

昨日の勉強。

数学15分英語90分。

今日の運動。

無し。

今日のカラオケ。

Tシャツ/坂本真綾 92 センチメンタル/CooRie 89 スクランブル/堀江由衣 with UNSCANDAL 82 HIT IN THE USA〈全英語詞〉/BEAT CRUSADERS 89 スキマミマイタイ/BARNABYS 83 fly me to the sky/angela 91 Shangri-La/angela 89 ソラヲミロ/坂本真綾 88 …

今日食ったモノ。

朝 寝てた。 昼 断食 夕 上記のドロドロしゃぶしゃぶ。 間 無し 夜 ポテトチップス

もちのこと。

しゃぶしゃぶのダシの中にもちを入れて、もちを煮まくってダシに溶かしたら美味い。 どろどろしてるのが肉に絡まる。ん〜。 だったらと思ったのです。 チーズフォンデュってあるじゃないの。 もちフォンデュもいいんじゃないのって。 今度やってみます。多分…

今日買ったもの

プロ野球チームをつくろう! 2003出版社/メーカー: セガ/スマイルビット発売日: 2003/11/20メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る◇プロ野球チームをつくろう! 2003電車でGO! プロフェッショナル2出版社/メーカー: タイトー発…

今日は3時まで寝て(おい その後、買い物(下記参照)に行ったわけですが その後、串揚げの店に初めて行ったのです。 初めてだったのですがよかったですね。 なんだか、串に生肉やらが刺さってるんですよ。 ライオンにやる餌かと思いましたよ。 他にもタコや…

3年B組金八先生を観る。

tv

うわっ。面白れぇ。 あっという間に一時間過ぎた。 「ゲームオタ。ドラッグやってた。」てな感じ。 一番意外な奴がやってたな。あんなドラッグのこと自慢げに話す奴いねぇだろ。 というかクラスの雰囲気、初回よりも悪くなってる気が・・・ でも、予告見た限…

ポケットの中に・・・-5-

ポケットの中に夢をたっぷり詰め込んで出かけたら 空港の金属探知機で引っかかりました。

今日の脳内BGM

今日は午前中origaの『遠い日』やら『二人の絆』やらが脳内再生されて。 午後は午前中に比べてアップテンポになったと思ったらやっぱりorigaで『 rise』でした。

笑いの金メダルを観る。

tv

うわっ。面白くねえ。 こんなコーナーばっかりになって、ネタ見せがかなり減った。 このてこ入れははっきり言ってブラックバラエティよりも悪いぞ。 それで、今日のネタもアンガールズ、ロバート、森三中、キングコング・・・全部嫌いだ。 アンガールズなん…

瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台

web

昨日、チェリオの缶の自販機の画像を載せましたが、瓶ですか。 第一、瓶のチェリオがあることも知りませんでした。

Q.「一晩おいたカレーはおいしくなる」とよく言われますがどんな変化がカレーに起こっているのでしょうか?

web

・材料に味が染み込む、材料同士がなじむ 一例として、じゃがいもの中への味の染み込み具合を、作り立てと一晩おいたものとを比較してみると、作り立てでは表面にしかカレーの味が染み込んでいないのに対して、一晩置いた方は内部にもしっかり味が染み込んで…

昨日見たアニメ。

カウボーイビバップ DVD-BOX買うから見なくてもいいんだけども。 彼氏彼女の事情 文化祭のところ。ここらへんは覚えてるぞ。 BECK 今のところ期待してます。 舞-HiME 萌えの部分現る。 攻殻機動隊SAC 最初の方が舞-HiMEと時間が被ってたので見れてないので、…

専門的杉。

今日、友人が家に来ました。 ギターのDVDを見せられたのですが、技術について教えてくれるのはいいですが、全く分からないので、とりあえず頷いておきました。

島田紳助さんが涙の謝罪 女性暴行で10日間の謹慎

演技の涙で芸能界に戻りやすくする。 間違いありません!! 島田紳助ということで、まさかのミステリー風で。

ポケットの中に・・・-4-

ポケットの中に夢をたっぷり詰め込んで出かけたら 夢がどんどん漏れ出して、皮膚が焼け爛れました。

西武・松坂が結婚へ

プロ野球西武の松坂大輔投手と、日本テレビ放送網の柴田倫世アナウンサーが、今オフ結婚することが28日分かった。29日にも、正式に発表される。 ついにですか。

Fotolifeを使ってみる。

チェリオ。 サイズ調整がわからん。普通のでいけるのか? サイズ調整できんかったら使わんかな。

教えてエロい人。

今日、学校の昼休みのリクエストでKOTOKOの曲が流れました。 ほとんどの人は無反応でしたが、ある友人は興奮してました。 友だち付き合いを見直そうかと思いました。

ポケットの中に・・・-3-

ポケットの中に夢をたっぷり詰め込んで出かけたら 勃起していると間違われました。(恥

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

「電車男」盛り上がりすぎです。 まあ、映画化のオファーなんぞは予想範囲内。本当に映画化されたらあれだけども。 そして、ついに買いました。探すの面倒くさかったのでamazonで。 電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/22メディア:…

市町村合併で誕生の「つぎはぎ地名」に目を向ける

web

大田区と国立ってつぎはぎなんや。知らんかったけど言われてみたらそうか。清哲なんていいセンスしてるやん。漢字分解してまでつぎはぎて。

今年の「グッドデザイン大賞」は“形のないもの”

へ?形がないのにデザイン?

阪神ファンの性-3-

ルパン三世の歌を聞くと根本隆輝が出てきます。

ポケットの中に・・・-2-

ポケットの中に夢をたっぷり詰め込んで出かけたら 詰め込みすぎてズボンがずれ落ちました。(恥

銀色の飛行機、関空に到着…塗装省きピカピカ

軽量化して燃料代を節約しようと白い塗装を省いた日本航空の貨物機が25日就航、ピカピカに輝く機体が成田空港から関西空港に到着した=写真。日本で初めて導入されたボーイング747−400F型で、原油価格高騰などから胴体の塗料をやめて約150キロ計…

05年岡田阪神の目玉!今岡三塁コンバート

こんな事、既に分かっていたという記事なのですが気になる点が。 晴れ晴れとした表情で、新しいポジションに取り組む意気込みを語った。03年にゴールデングラブ賞も獲得した「二塁」と決別し、来季の巻き返しのためにコンバートを快諾した。今季終盤に8試合…