05年岡田阪神の目玉!今岡三塁コンバート

こんな事、既に分かっていたという記事なのですが気になる点が。

晴れ晴れとした表情で、新しいポジションに取り組む意気込みを語った。03年にゴールデングラブ賞も獲得した「二塁」と決別し、来季の巻き返しのためにコンバートを快諾した。今季終盤に8試合、三塁手として先発出場したが、それまではまったくの新天地。野球人生のなかで遊撃、二塁の守備は経験しているが、三塁を本格的に守ったことは1度もない。「リズムも違うし、技術的な部分も違う。打球は速いわ(ホームから)近いし(送球が)遠いし。違和感だらけ」。不安を口にしたが、表情には笑顔があった。コンバートによる副産物があると信じているからだ。「サードに移って打撃に専念できる。セカンドだと(守備場面の)全部に関わってくるしね。その分もっと(打撃で)貢献しないといけないけどね」。

( ゜Д゜)ハァ?
この記事書いた奴*1に問いたい。









2001年後半戦今岡誠が守っていた所は何処かと。











そうよ。三塁よ。









全然新天地じゃねぇ。









それに半年も守っていて本格的じゃないと?









田中秀太の外野とか五十嵐章人の捕手とかは本格的じゃないと言えるけど









半年も守ってたら十分本格的でしょうが。









というか本格的じゃない奴が半年も守りますか?







んで、今岡誠のコメント。







そう思うんだったら、さっさとコンバートしたらよかったのに。

*1:リンク先行けば見れるけど