2007-01-01から1年間の記事一覧

たまに書いてみると

ゲームセンターCXの生放送にPCTVチューナー&TVの2画面ながらも最初から最後までつきあった結果、風邪ひいてしまったじゃないのそれにしてもよく心が折れなかったものだ。(見ているこっちも)

M-1の裏で

M-1のせいで、すっかり忘れてたけど今日の試合チェックするの忘れてたけど、モルギーの連勝が止まって、コフラーが泣いて、キュッテル逆転という今シーズン1番アツイ試合だったそうで。しょうがない。ようつべで見るか(見た後だからこそ上の文が書けてる)

M-1グランプリ見ながら

tv

今年のメンツだと誰が勝とうと正直どうでもいいけど、毎年見てるから今年も見よう。審査員にオール巨人が登場か・・・この前QMAの一問多答で「M-1の審査員をしたことがある人を全て選べ」という問題で、オール巨人選んで不正解になったな・・・この問題正解…

こんな時間にこんにちは

体内緊急地震速報が反応し、4時前なんかに目覚めて、地震をフルに感じた。

どうでもいいけど

一番美味い宅配ピザってどこよ これ見るまでピザロイヤルハットは全国区だと思ってた・・・徳島かよwwww 実のところピザロイヤルハット以外宅配ピザ食ったこと無いし

1時間380円のカラオケは高いけど、1時間QMAやった方がもっと高いだろ

QMA

今日一日、全国大会やって易問でせこせこと正解率を上げた末、56.2%ぐらいだったのが56.5%まで上がった。易問続きの中でたまに当たる難問。正解率8%のゲシュタルト心理学を正解できたのは我ながら天晴れだった。

うどんで食い倒れたい人にお薦めの香川県のガイドライン

・旅行者の8人なら大丈夫だろうと思っていたら地元人の20人に割り込まれ玉切れになった ・うどん屋から徒歩1分の路上で白人が口からだしを流して倒れていた ・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみるとうどん玉が転がっていた ・だしを残した旅行者が…

7月末までのデータ

QMA

4月末との比較(0.1%以内の変動は横ばい) 総合56.03→(前回56.04)ノン54.89↓(前回55.97)アニゲ49.97→(前回49.96)スポ57.48↓(前回57.89)芸能61.14↓(前回61.32)雑学60.30↓(前回60.45)学問52.28↑(前回50.82)正解率トップ5 雑学連想80.43 雑学○×78.46 …

元巨人・福井 プロ野球からお笑い芸人

フルジャンプをネタにするなよ。絶対にするなよ。そして行く末はニョッキン7出演かな・・・*1 *1:パンチ佐藤や宮本和知とか元プロ野球選手芸人解説者が出演したことでおなじみ

最近はユニでまったり

QMA

やってたんだけど、平均順位が3位になって強制的に上に上がらされて早く下に落ちたい。 今週のグッときた問題 スポーツ4文字 正解率:17% FA移籍の野口茂樹の補償選手として中日に移籍した選手は? A.小田幸平 下の名前が出てこないよね。すぐに分かったけど…

みずみずしい

四国の水がめ・早明浦ダムの貯水率、一気に100%に 【台風4号】香川県が水防本部を設置 渇水対策本部片付けて早々に水防本部っすかw台風は怖いね。 2年前も渇水渇水騒いでて、そろそろ夜間断水だってなったところで台風が来て一気に回復させよった。デ…

「香川のボンドガール」最高賞に真鍋さん

よくあるミスなんとかの類。さすがに007ということでクオリティは高い。ただ・・・ 審査の結果、最高賞の「ボンドガールはあなたで賞」に三豊市の真鍋幸江さん(25) この賞の名前はあかんやろ。これだったら審査員特別賞の方がええわ。 それに コンテスト…

おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す いずれテレビそのものも死んでしまう

web

スキージャンプに関しては吉田暁央さん最高。今の日本では彼にかなう人は居ない。一方、この間の世選は聴いてられない。K点より5mぐらい手前に落ちても「K点付近まで伸ばしてきました!!(興奮気味に)」とか普通に言ってのけたり(この実況での問題点は落…

見たものチェック

tv

生徒諸君!最終回 最後のドッヂボールは無いわ。あのレイパーは放ったらかしで終わりかいな。前回盛り返したのに今回はがっかりだったなぁ。 潮風の診療所〜岬のドクター奮戦記〜 ある種豪華なドラマ。何が豪華かって相棒出演陣多すぎだろ。水谷豊ドラマには…

宇都宮線の件

さっきからテレ朝がL字で「宇都宮線全線不通」って報道してるけどさ、宇都宮〜黒磯は動いてるだろ。これだから・・・

今クールのドラマ

tv

怠けって怖いね。もう終盤に(終わったのもあるけど)差し掛かった今になって初めて今クール見ているドラマを晒す。見直したら一番最初に書いてた これを書く意味は後で見て「あ〜そういえばこんなドラマ見てたなぁ」と懐かしむため。 1位夫婦道 先週分で「…

現存が確認されている「王子」 一覧

web

是非、ハナカミ王子ことヤンネ・アホネンも仲間に入れて貰いたいね。*1 *1:名前の由来は知っている人はすぐに「あのことか」と分かる

嫌いな「人の話し方」ってありますか?

web

41がまさしくうちのゼミの教授。

警視庁捜査一課9係

tv

今週の話は酷いネタ回だwwww 「一発屋」って言われて殺害て、んでまた犯人役がはなわてw 相棒のお好み焼きの回に次ぐ酷さ。腹抱えて笑ったわ。 まあこうでもしないと、このドラマはつまんなくて見てらんないけど

女て平気で道塞ぐよね

web

ありすぎて困るwwwwww大学の階段とか、通学途中とか・・・男でも塞ぐやつはいるけど、圧倒的に女が多い

アレが食べたい

ローソンの北海道フェアじゃないけれども、北海道限定だと思うもので食べたいもの。山崎製パンのランチパック的なもので、ラブラブサンドっていうやつのクッキーバニラが食べたい。あのクッキー具合は絶妙。全国発売すべきだ。 http://www.nichiryo-pan.co.j…

自重中

QMA

ドラゴン組7位 今日は1回だけ。最近は本当自重してる。

OKストアさんは空気読めすぎて怖い

今日は昼からいや朝から大学が有るのにも関わらずカラオケ行こうと思って行ってきた。2限目有ったけど、起きた時にはもう間に合わないからいいんだよどうせ。 んで、自転車に乗って店にいった。その途中に信号待ちで止まって、さあ信号が変わるぞというとこ…

ローソンさん久々にありがとうよ

昼食は、いつもなら家で焼きそばを作っていき持っていくのだけれども、今日はたまたま作る時間がなかった(というか面倒くさかった)ので、ローソンでおにぎりを買うことにした。そうしたら、やたらと北海道関連の商品が多いと思ったら、北海道フェアをやっ…

外国人が好きな&嫌いな日本食ランキング発表

web

1位 寿司・刺身 5位 うどん・そば これはまた典型的なダブルバーレル質問。 選択肢にその他も置いとかないと。このアンケートの信頼度は低い。(少なくとも1位と5位は・・・) というか、なんでうどんとそばってこう一緒にされるのかね?全然別物じゃんか 嫌…

韓国の冬季五輪誘致公式ページに、巨大な朝鮮半島が日本を覆い隠す地図

それにしてもくだらないwwそんなところで優越感得て楽しいか? 私としては、2014年冬季五輪は是非ロシアのソチでやってもらいたい。理由は特にない。

今日は廃人プレー

QMA

ドラゴン組1-0-1-2/6-10-8(0-1-1)芸ラン3、学四択 フェニックス組3-0-4-0/3-7-1(2-1-1)雑エフェ、芸四文、スポ線、アニ順(アイス1) 今日は疲れた。後半には朦朧としながらやってたから0.50%ぐらい成績落とした。 4月末の成績(前回は3月末・1%以上の増減…

寒い

QMA

昨日 ドラゴン組0-0-0-1/5-11-3(1-0-0)アニゲ多答 フェニックス組1-0-0-0/2-0-0(0-1-0)スポーツ連想 今日 ドラゴン組0-1-1-0/3-1-2(0-0-0)

熱い!!

QMA

ドラゴン組0-0-0-1/2-2-1(0-0-0)

今期見てるドラマ

tv

火曜日分 花嫁とパパ これはどちらかというとネタドラマだよね。 お父さん見てて、撤回とかベタすぎるし。ランクC セクシーボイスアンドロボ 今週は香椎由宇に萌え死んだ。 どう考えたって世界で1番と言っていいぐらい可愛いだろ。 彼女を出すのは反則だ。 …