おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す いずれテレビそのものも死んでしまう

スキージャンプに関しては吉田暁央さん最高。今の日本では彼にかなう人は居ない。一方、この間の世選は聴いてられない。K点より5mぐらい手前に落ちても「K点付近まで伸ばしてきました!!(興奮気味に)」とか普通に言ってのけたり(この実況での問題点は落ちた位置を間違えすぎという所と、K点付近で騒ぎすぎだということ。K点は行っとかないと2本目進めないんだよ。K点越えジャンプがすごいとかそういう時代はとっくの昔に終わっているわけで・・・)
 日本勢を持ち上げすぎるのは勿論のこと外国勢はピックアップした4選手以外はどうでもいいような扱い。50人飛ぶ試合で4人だけ見とけばいいとかそんなわけ無いだろ。選ぶとしてもマリシュを外すのは無いだろ常識的に考えて。
 昨日、トリノ五輪LH決勝のを久々に見直しけど、あのときの実況は良い方だな。まあとにかく世選の時の実況は酷かったので、次回放送権獲得する局に一つ言いたい。実況は吉田さんにしてくれ!!
世界選手権@札幌 From吉田暁央札幌に見に行っていたのか。流石。