2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーベルストドルフ予選

ジャンプ週間初戦、日本勢は希望なしコンチネンタルカップで好調だった伊藤謙司郎が上がってきて、練習、予選と安定して好調を維持してるため一番期待できる。この現状が悲しい。 岡部孝信と伊東大貴はコロレドがミスしたりアレンが失格になったりのお陰でギ…

サラリーマンNEO

tv

今回初めて最初から最後まで見たけど面白かった。M-1より面白かった。というか暇か?課長(山西惇)が出てることに初めて気づいた。

明石家サンタ

tv

今年のはつまんなかったなぁ・・・

のだめカンタービレ 最終回

tv

月9で見通したのは僕らに愛を!以来。 俺は僕らに愛を!の方が好きだな。最終回もあまりグッとこなかったし

M-1グランプリ勝手に採点

tv

POISON GIRL BAND 55点 一つも笑えなかった フットボールアワー 68点 微妙 ザ・プラン9 81点 オチがいまいち 麒麟 86点 これも最後が弱い トータルテンボス 63点 JA共済のところだけ笑えた チュートリアル 95点 やっと腹抱えて笑えるネタがきた 変ホ長調 74…

のだめカンタービレ

tv

先週見れなかったから、もう見るのやめようと思ったけど、もう1週だからとりあえず見た。まあまあだな。 ちなみに14才の母はあまりのくどさに先週見切る。

役者魂!

tv

最終回前なのにこれまでで2番目にツマンネ

僕の歩く道 最終回

tv

色々あるけど、まあよい最終回でしょ。 ただ、これまでの話と違って相棒並みに考えないと本質見えてこないね。 都古離婚時に言った「私がテルを必要としてる」という言葉が、最後の大竹家の団らんで母が電話かけるシーンで同様に「家族がテルを必要としてい…

昨日の相棒

tv

高橋克美がゲストの時点で笑いをこらえる事が出来なく、いつ今週の銀の脳を発表するのかワクワクしながら見てた・・・あれ番組が違うな。 昨日見たときは「今日のはハズレか」と思ったが、今日改めて見直したらなかなか面白いかなと。 次は元日スペシャルか…

何のために頑張ったのよ

漢字検定の合格通知が来ました流川ハリケーンです。 先週末、検定に挑戦第2弾ということで四国観光検定を受けにわざわざ香川大学に行ってきました。 1回目の実施と言うことで過去問もなく、とりあえずホームページの例題を参考にどのような問題が出されそう…

FISW杯第四戦リレハンメル(NOR)

シュリーレンザウアー凄すぎ。とても伊藤謙司郎と同年代と思えない。 予選通過の日本勢は岡部のみ早くシードの面々をクリーンなメンバーにしないと。 1本目岡部は微妙な結果に終わり、予選通過30人に入らず31位・・・_| ̄|○ 1本目1位はマリシュ(ポーランド…

リレハンメルを前に

ヨケルソイ(ノルウェー)地元にもかかわらず予選落ちかよ日本勢は岡部孝信、伊東大貴が出場。一戸剛と竹内択は予選落ち。竹内は転倒?飛距離は合格ラインだけど、飛型点が11点台・・・ まあ何というか予選免除組が日頃予選ギリギリメンバーばかりだから葛西は…

FISW杯ジャンプ第3戦リレハンメル(NOR)

シュリーレンザウアー*1はスゲー 一本目ゲート16、ノルウェー地元枠の3人が飛んだ後、一時中断キャンセルでゲートチェンジかと思いきや、何もせず続行、ここで追い風が1m/sから3m/sにそして岡部の一本目102.5m・・・orz伊東も107m・・・orz ただ、この風の状…