2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金食い虫

おっと、有料オプションにして気合い入れて書き続けるぞとか言っといて結局1週間近く止まってた。 さて皆さん・・・って浜村淳か。 ここ一週間、色々有りすぎて何から書いて良いか分からない。 だったら、毎日綴れよって話だよな。レギュラー番組の未公開ト…

蹴鞠

前半、アンタルチカブラジルに遊ばれてた気がするね。

国旗デザインランキング

web

昨日に引き続きランキングもの。 1位はガンビアだけど・・・いいか?、昨日に引き続き1位にいちゃもんつけてるけどさ。 日本は3位。シンプルが大きな要因。確かに良いよね。 俺のフィンランドはB+ということでまずまず上位。こっちもまたシンプルさでうる。 …

【NHK】卵かけご飯すらまともに作れない料理番組

web

これはひどい。

芸恋リアル 全国一万人大調査 恋人にしたい女性 完全ランキング

tv

さて、じっくり見ようじゃないの 1位が上戸彩ということで俺の1番か2番目くらいに嫌いな方が入ってきました。俺には全く良さが分かりません。 2位はナデシコ劇場版とかでおなじみの人。その当時のビデオまだ家にありますよ。今と全然違うからね、これを票入…

阪神・牧野が楽天・坂が交換トレード

陰ながら応援していたルイルイでおなじみ太川陽介牧野塁ですが、楽天に逝っちまった。 上坂も一緒に連れてけ。 まあ、事実上の出戻りってことでヒデミツ*1、谷中真二との関係が気になりますね。 一時期の谷中ばりに酷使されるに100楽天ポイント。 *1:斉藤秀光

もう一度飲んでみたいソフトドリンク、「メローイエロー」が1位に。

web

スコーピオンは入ってないのか。それにまだ売ってるの入りまくり。

そういえば水曜日

風待ちジェットを買いに、池袋のHMVまで行った。 HMVに着いてから、「そういえばそろそろ湯川潮音のミニアルバム出るんじゃないか」と思って探したら、これも今日発売で 所持金4000円で2つ買うと、3000円ちょい どうしようか迷ったのよ、風待ちジェット買う…

JR渋谷駅前でサポーター数百人大騒ぎ、逮捕者も

にわかファンの法則 にわかサッカーファン:にわか阪神ファン=渋谷で大騒ぎ:戎橋で大騒ぎ それで、こいつらのことを「サポーター」って報道するな。そんな事言うからまた調子に乗るんだよ。誰かから認めてもらいたいんだよ、熱狂的に応援してるって事を。…

いやーワールドカップ盛り上がってますね。 案の定、にわかファンが増えて。 申し訳ないと思うわけよ、常日頃からJリーグ観たり、海外のリーグ戦の動向チェックしてる人達に。 そういう人達がさ、ネドベドがどうだとか・・・他の人知らないけどあーだこーだ…

時間と金を気づかぬうちに奪っていく悪魔のビルディング ジュンク堂書店

昨日の出没!アド街ック天国は池袋東口・乙女ロードを取り上げた。そのことを7時ぐらいにTVガイドで知ったので見逃すことなく見た。 まあ腐女子がどうこうとか言うことで興味引いた訳でなくて、ただ単に昼に池袋東口、まあジュンク堂書店行ったから。 ジュン…

EQ自己診断

web

状況判断力 [52点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられ…

丸亀町商店街に若者向け衣料店開店へ

若者向け衣料品店を全国展開するサム&カンパニー(埼玉県川口市)は九日、香川県高松市丸亀町の商業ビルに「カジュアルハウス306」をオープンする。同ビルオーナーの堀江(高松市)は九日から三日間、丸亀町商店街全体を舞台に、306が扱う衣服や雑貨…

「東横イン高松兵庫町」がオープン

ビジネスホテルチェーンの東横イン(東京都)は八日、香川県高松市兵庫町に県内二店目となる「東横イン高松兵庫町」をオープン。関係者がテープカットで開業を祝った。 ホテルは、中央通り西沿いで兵庫町商店街の北隣りに建設。鉄骨鉄筋コンクリート地上十一…

マツモトキヨシ、07年にも高松進出へ

ドラッグストア最大手のマツモトキヨシ(千葉県松戸市)が高松市内に四国で初めて出店する。全国展開の方針に基づく進出で、香川県高松市東山崎町に大和工商リース(大阪市)が設置するショッピングセンター「フレスポ高松」に直営店を出店する計画。県への…

緊急点検異常なし−歩道橋エレベーター4基

四国地方整備局によると、香川県高松市上天神町の国道11号上天神交差点の歩道橋に、シンドラーエレベータ製のエレベーターを四基設置。うち一基で二〇〇四年七月、ドアの金具が曲がったため、ドアが開かず人が閉じこめられ、すぐ近くの工事作業員がドアを…

児童ら「空中田植え」に挑戦−河内小

香川県三豊市山本町の河内小学校(大広早苗校長)は九日、観音寺市の伊吹小学校(片山敏彦校長)の児童を招き、近くの実習田で古代米の田植えを行った。児童らは手植えを行ったほか、苗を高く投げて落下の勢いを利用して植える「空中田植え」にも挑戦した。 …

日本ボウリング場協会が「ピン供養」

日本ボウリング場協会(池田朝彦会長)は九日、香川県内で同日に開幕した全国競技大会に合わせ、善通寺市善通寺町の総本山善通寺で同寺創建千二百年を記念した「ピン供養」を営んだ。関係者らがピンのおたき上げなどを行い、ボウリング競技人口の増加や協会…

武蔵野線に意味もなく乗ってみたり

エホバの証人が来てもう4日。色々と読書しないといけないなと思っていながらも、どうにも部屋では読む気分にならん。スイッチが入らない。 だから十条まで歩いて、そこから西浦和、西船橋、千葉、蘇我、東京、新宿、板橋と大回り乗車してその間ずっと本を読…

次は統一教会か?

今さっき、ふとした思いつきで創価についてちょこっと調べてたら、「ピンポーン」ってインターホンが鳴った。 通販で何か買ったりしたわけでもないし、光熱費は引き落としだし、人が来るのはおかしいなと思い出ると。 おばちゃんが「最近のこのご時世・・・…

清水の舞台 ヒールに泣く 張り替えも「ピン」で深く、穴ぼこ

改善策はその区間はハイヒールにしちゃう。で、ハイヒール履いてきた人には、サンダルなりを無料で貸し出せばいいだけ。ちょっと考えたら策はあるのにね。でも、貸し出すサンダルはちょっと汚いやつでね。じゃないとみんな持って帰っちゃうから。