次は統一教会か?

今さっき、ふとした思いつきで創価についてちょこっと調べてたら、「ピンポーン」ってインターホンが鳴った。



通販で何か買ったりしたわけでもないし、光熱費は引き落としだし、人が来るのはおかしいなと思い出ると。



おばちゃんが「最近のこのご時世・・・」的な入りをしてきた。「これはもしや」と思って、勝手に進められていく話を聞いていくと、聖書の話になった。ということで創価ではなかった。残念。でも、ここで終わっては面白くないので動く歩道のようにゆったりと進められていく話を聞き、最後に「パンフレットを配ってるんですが・・・」というのに迷わず、「はい、一応ください」と答えた。もちろん入信する気ゼロw



それで、ポストに入れられたパンフレットを一目見て確信した。エホバの証人じゃん。



もう、こっちはインターホン出た時点でカルトを期待しているのでカトリックとかプロテスタントとかの普通のキリスト教がこられても何の面白みもない。その期待を裏切らないエホバの証人。合格点もなにも優等生ですよ。





で、もちろん次回やってきたら突き放すということにして、誰か冊子要る?



そういえば数日前には阿含宗のチラシも入ってたな。