2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶとりじいさん。

昨日のやけど 結局、昨日寝るまで痛みはひかず、ずっと冷やしてました。まず、冷凍庫で作っていた氷を使い、それが無くなったら、また製氷して、その間は冷凍していたお茶ペットボトルで冷やして、また氷で冷やして・・・ 朝になったらお陰様でやっとこ痛み…

交流戦、見てない。

こっち来てから、ABCラジオが入らないため、阪神の試合は結果を文字でしか見てないんだけど、あれだね。1位なんだね。 ただ、岡田の思い通りでないところが2つ有るね。まあ、一つはイマオカなんだけどさ、こりゃ誰でも分かるでしょ。代わりに上げたのがまた…

<訃報>岡田真澄さん70歳=俳優

このニュース知ったのが2chのレスで、最初に見たときは「また嘘を、釣られるか」とか思いながらも、入院してサルヂエのサルさん降板したことを思い出して、「もしや」と思い、少し待ったら新聞社のニュースとかでも出始めたところで「そうか・・・」って ご…

やけどしちゃったね。右手が使えないわ。 冷蔵庫の要らないものつぶしということで、今日は茄子をだいぶ前に買った回鍋肉の素であえて、麻婆茄子風味にしたものを晩飯のおかずに。 ご飯はいつも白飯で面白くないので、今日は張り切ってチャーハンを作ってみ…

ホルモン放るもん

東京に来て一番困ったもの。 美味しいうどんが食べれない?ううん。東京麺通団行ってるし、すみたも凄い近いところに有る。歩いてだっていける。 じゃあ、何に困ったかって言ったらホルモンが無いのよ。 ホルモンよ。こっちで言ったらもつね。 「スーパー行…

ポットりポトフ

冷蔵庫を見てみると、もらい物の栃木産キャベツがだいぶ場所を取っていたので、「キャベツを使わねば」と思い、キャベツを使う料理で自分のおつむで浮かんだものは・・・ ポトフ? まーた。よりによってポトフて。食ったこと無いぞ、スープみたいなやつって…

おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル

リニューアルしたんだ。したらあかんやろそれも美味しく。って反響なんだろうけど、ちょっとは美味しくしていいんとちゃう?と、リニューアル前のやつを2箱残してしまっている俺は思う。

あまりにも板橋区のことばっかり書いてたら共立印刷からアクセスされたよ流川ハリケーンです。

アンクルファッカー

かもめ食堂、栃木に行ったら売ってた。赤羽に戻ってきたら売ってなかった。大宮ぐらいで無くなるんだろうな、流川ハリケーンです。 さて、今日は西台駅周辺をぶらりとニョッキン7風味にした。というかGEOにDVD返しに行かないといけなかっただけ。 その後、歩…

見たい映画

かもめ食堂別に原作を読んでどうこうというわけでも無く、小林聡美のファンでも片桐はいりのファンでもなく、今年の3月くらいからずっとフィンランド語を独学で勉強して、すっかりフィンランドにとりつかれたフィンランドバカになったからには見ておきたい、…

断水サバイバー

今日は徹夜しちゃった。4時ぐらいになってもの凄い風が吹いてびゅーびゅーいってるの、この風だと宇都宮線古河-栗橋間でまた徐行運転だなとか、武蔵野線も止まるぞとか思ってたけど、6時ぐらいになるとすっかり風も止み、蒸し暑くなってくる。 天気予報見た…

誰だよ

リファラを見ていたら誰だよって名前が多すぎ。誰か知ってる人がいたら教えてください。(いや、教えなくていいよ) 「みやっち 渡邊英人」誰やねん。 「菅野知哉」誰やねん。サークル仲間か? 「岸本泰昭」誰やねん。大学教授か? 「坂本憲広」誰やねん。アパ…

私がサバイバーです。

ここ最近の話 多分、17日学校終わった後に渋谷に行く。 渋谷のTSUTAYAに行って、品揃えに圧倒される。 前にも来たこと有るんだけど、CDコーナーしか見ずに終わっちゃったから、今回は邦画、洋画ビデオフロアを中心に散策。 ずっと探していた米国版サバイバー…

「冬ソナ」のペ・ヨンジュンさん宅で火災

【ソウル=中村勇一郎】韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんのソウル市の自宅で今月7日夜、火災が発生していたことが16日、わかった。 ペさんにけがはなかった。 韓国メディアの報道によると、7日午後8時半ごろ、同市江南区の高級マンション一室のペさん…

サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!

Ogisawara*1選ばれたね。まあ普通にいったら選ばれるんだけど。まあ、生で発表見てたけど知らないから特に言うこと無いね。 *1:2月のフィンランド戦後、フィンランドのサイト(たぶん新聞社)で思いっきり間違ってた

ライバル宣言

web

とりあえず、上坂太一郎をチェックソフトバンク 和田投手 一流投手の球を打ってみたい! おねがいします 西武 松坂投手 一流投手の球を打ってみたい! おねがいします 日ハム 金村投手 一流投手の球を打ってみたい! おねがいします ロッテ 渡辺投手 一流投…

気になる最新作

tv

坂本真綾・君に届く声〜ミュージック&ドキュメント〜 実家では当然のことながらスカパー!に入っていてTBSチャンネルも見れるのだけれど、出来ればこっちで見たい。 ということで先週ぐらいか、いやもっと前か、東武練馬の板橋サティに行ったときにケーブル…

いや、やっぱり後悔してるよ

せっかくの休みに何をしてるの? 今日は、志村三丁目のコジマに行って紙とDVD-Rを買おうと思って、三田線に乗って志村三丁目へ、どうせだからということで、コジマの上にあるトイザらスでフリスビーを買う。 その後、コジマで紙を買いかけたのだけど、近くに…

ここ最近の食事

今日の昼飯は上の通りオリジン弁当で買った。晩ご飯はしゃぶしゃぶを。 で、ここ数日たぶん書いてないだろう食事はエビチリもしたな、エビチリのソース使って焼きそばも作ったけど、これ書いたっけ?回鍋肉のソース使ってチャーハンも作ったな、それで昨日は…

せっかく有料オプションをたのんで、毎日書くように促しているのに、疲れて帰ってきては飯の後片付けもせずにそそくさと寝てしまう毎日・・・ダメだな。昨日、おとといの事は忘れた。今日はちなみに学校に行き、授業うけて昼過ぎにすぐに帰ってきた。 初めて…

昨日の軽快な話

昨日は家に帰ったらすぐに寝てしまった。7時に寝て10時に起きて、もう面倒くさいから、そのまま寝たかたち。 で、昨日は足を伸ばして光が丘の図書館まで行ってました。 今回が2回目で、前回は成増からバスに乗り行ったんだけど、今回は大江戸線で行った。し…

今日の収穫

末永真史の好きなテレビ番組はプリキュア これを見たときに、雪印スキージャンプチーム坂野幸夫のマイブームを思い出した。 ジャンプ雪印 - プロフィール(坂野選手) ガンダムのDVDを見るのはいいとして、その二つ上の「プラモデルを見に行く」って何処に?…

今日は早起き・・・じゃなくて徹夜したの。もう寝るの面倒くさかったから

だからってどうってこともない

tv

そういえば昨日のカンブリア宮殿:テレビ東京にはてなの近藤さん出てたね。たまたまザッピングしてたら「あれ?」って思ってよく見たらそうだった。

時差はまりの法則

これまでの時差はまり L⇔R 1995年『Knockin' on your door』を聴く→10年後 コンピレーションアルバムの通販でかかっているのを聴き、安売りのアルバムを買いまくり他の曲も聴きはまる。 MOON CHILD 1997年『ESCAPE』を聴く→8年後 コンピレーションアルバムの…

風待ちジェット&スピカを聴いた。

引っ越したことにより東京都の北部ながらも千葉のbay fmが入りビタミンMが聴けるようになりまして、それで先々週にもう聴いているわけですけど まあ、何というかMY LITTLE LOVERっぽいっというか。具体的にこの曲に似てるとかそういうのではないけど雰囲気が…

赤と黒のかっこいい外箱

未更新期間の話 引っ越してからプリンターがなかったのでプリンターをヤフオクで買いました。メーカーはキヤノン?エプソン?違います。Lexmarkです。 どこのメーカーですかそれ?っ的な存在。俺も正直今回買うまで知らなかったよ。でも他のメーカーに比べた…

疲労のたまるつきあい。

東京に来てからというもの、つきあいというのは疲労がたまる以外の何でもないということに気づかされた。 香川にいたときは仲間で集まると言えば、喋り倒して日頃の鬱憤を発散しよう!!といった感じの集まりばっかりで、すがすがしい終わりを見せたのだけど…

今日の料理

朝 抜き 昼 焼きサンマ 白飯 サラダ 夜 回鍋肉 白飯 サラダ11時起きということで朝ご飯は当然抜き。昼ご飯は昨日買ってきたサンマをフライパンで無理矢理焼いていて、その間にサラダ(適当な葉っぱを皿に盛りつけて冷凍コーンを上に飾るだけ)を作り、すっかり…

エロ本を買う君とそれを傍観する俺

GWどうでしたか?私は疲れました流川ハリケーンです。 ちなみに今日は休みでしたけど。 水道料金払ったりとか図書館に行ったりもしましたが、皆さんはどうでしたか? 一応大学生だから図書館に行って本借りて読んでるんですよ。視聴覚コーナーに籠もってる訳…