ホルモン放るもん

東京に来て一番困ったもの。


美味しいうどんが食べれない?ううん。東京麺通団行ってるし、すみたも凄い近いところに有る。歩いてだっていける。



じゃあ、何に困ったかって言ったらホルモンが無いのよ。



ホルモンよ。こっちで言ったらもつね。



「スーパー行って見たらあるぜ!」ってやつ、甘いな。こっちのスーパーで売ってるのは何処行ってもこてっちゃん見たいなやつばっかりやないけ。




あれは、食感、味ともに劣る。焼き肉屋で売ってるような、赤い色しててとろけているようなホルモンが食べたいのよ。香川ではそれに近いものが普通にスーパーに売ってた。


それがだねぇ・・・こっちに来たら無いんだよね。で、スーパー色々行くたびに肉コーナー見ては落ち込んで。幾たび。


それで、今日も、ときわ台の駅前のスーパーに行ったので、初見の所ではとりあえずチェックということで見に行ったら、



案の定、こてっちゃんみたいなやつ。





はぁ・・・と思ってふと下を見たら




あるじゃないの、ここに





東京来てから一ヶ月半、板橋区練馬区、北区、豊島区色々な所、色々なスーパーに行きましたが、初めて見ました俺のホルモン。



しかも、100gあたりの値段がこてっちゃんタイプと一緒。(なんだったら、こっちだけでいいじゃん)




早速2パック買って、焼き肉いやホルモン焼き大会しました。文句なし美味かったっす。あとはセンマイが普通に置いてるスーパーも探さないとな


Grateful Days

Grateful Days