やけどしちゃったね。右手が使えないわ。



冷蔵庫の要らないものつぶしということで、今日は茄子をだいぶ前に買った回鍋肉の素であえて、麻婆茄子風味にしたものを晩飯のおかずに。


ご飯はいつも白飯で面白くないので、今日は張り切ってチャーハンを作ってみた。



まあ、飯焼いて、卵やって、塩コショーと醤油で味付けして、鍋を振っていたら、やっちゃった右手。



その時からずっと冷やしてるけどなかなか痛みはひかない、水ぶくれも出来てるし。病院に行ったらいいのは分かってるけど明日行く暇無いしな



どうしようか。まず寝れるのかな。


3回目

東京来てからテレビを見る時間が大幅に減ったのだが、月曜だけはずっとテレビを見ている。


まず、TVのチカラを引いた目で見る。「またCMや」とか、「結局、わからへんのかい」とか「透視との一致、こじつけやん」とか、そんな目線で見るのがこの番組の正しい見方と思う。



その後は、TVタックル。普段NHKしか見ないうちの親戚でも必ず見ているTVタックル。とてもテレ朝の番組とは思えない内容のTVタックル。今日の内容はタブーにふれた感じがして良かったな。もっと突っ込んだ内容を今度是非やってくれ。男と女の関係もそんなもんだろ。徐々にいくんだぜ、へへ


裏で下妻物語やってることに9時10分ぐらいに気づいてどっち見ようか迷ったが、TVタックルみて10時から下妻見た。



もう、DVDで一回、スカパーで一回見てるからもう見なくても十分分かってるのに、また見ちゃった。