2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平井堅

『POP STAR』(asin:B000BDH2FM)が『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』/L⇔Rに似てる件に関して、怒りとか言う感情は全くおきずにただただ「面白い」の一言だった。 これを意識してから『POP STAR』を街やテレビなどで聞いたら含み笑いをしてしまう状況が続いている。…

はてな

夢の中ではてなのキーワードページを辿っていて最終的にたどり着いたキーワード・・・「いけないおかあさんといっしょ」 どうやらエロゲーらしい。 しかもどのキーワードから飛んだかというと拉致被害者の名前から。

テスト・ザ・ネイションのせいで流された話

昨日は買い物に行った。 参考書を買おうと思ったのだが、30分近く参考書コーナーを見回った末、結局何も買わずに帰ってきた。もう何も買わなかったことは何回目になるだろうか。選べば選ぶほど、どれも微妙な出来に見えてきて、最終的に買わなくなるのだがこ…

書写

今日の夢(久しぶり) 最近凶悪化している少年犯罪に巻き込まれてしまった。 ある日突然学校にある習字道具が一斉に無くなった。*1 そこで警察が動き出し捜査を開始する。 そして何日かして容疑者が絞り込まれ警察が家宅捜索に入ることになり、なぜか俺も同…

テスト・ザ・ネイション

tv

IQ晒すのも恒例となってもう3回目。 ちなみに去年はIQ125で2年前の初回から値を落として落胆したのだが、今回は何処まで伸ばせるのだろうか。 それで2時間ほどやっていったのだが、去年よりなんか難しく感じながらも正解数は 左脳 右脳 入力 分析力:13/15 空…

カラオケ

テスト前恒例のカラオケ。 先々週辺り・・・というかライブ後からカラオケ熱がK点を超えて、さらには先週辺りからなぜか岩坂士京に妙にハマリ、彼の歌い方を聞いていると更に高まってきて終に今日行ってきました。 それではまっている最中の岩坂士京の曲を歌…

理由不明

頭にふと浮かんだ懐かしい物・・・「キンダーサプライズ」 よりによってチョコエッグではなくキンダーサプライズ。

経県値

まあ、去年も似たようなことをやったような気もするが、やってみることに http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40000002423543000011113344533043313353334334000 結構いろんな所に行っているはずなのだが、深夜バスやら夜行列車やらジ…

相棒はいつも見てるけど

tv

なんだか今日のはいつにもまして面白かったなぁ 大金を目の前にした人間のこう・・・汚い部分というかねぇ・・・ そういえばこの3時間ぐらい前にスカパーのフジテレビ739で前々から見ようと思っていた「百萬男」を見たからそれとも何気にリンクして・・・金…

勤労感謝の日として

しっかりと休みつつ、髪を切りに行ってきました。 日記で見る限りでは前回行ったのが8月と今回は超ロングスパンだった。 それでカットしてもらって、途中経過を見せられて「どうですか?」と聞かれたのだが・・・ 何というか・・・愕然。「え〜っと・・・こ…

昨日のミューパラ

なんだかガッチが一番喋ってたね。 相変わらずボリュームが大きいせいもあるのかガッチの喋りしか頭に残ってないぞ。いつまであのキャラで続けるのだろうか・・・ 話の内容としてはガッチの「会ってみての感想」から始まり、ガッチの「アルバム夕凪LOOPを聞…

贈与

貰っちゃった♪貰っちゃった♪ 先生からタダで貰っちゃった♪ 過年度の問題集_| ̄|○

嫌いなCM-2

ロールケーキを奢ったお礼が「自宅に不法侵入+許可無しに布団にファブリーズ」だったら、そいつとはそれ以降金輪際付き合いを持ちたくない。というか訴える。

catch a cold

昨日から風邪をひいたっぽい。 今日の夕方には大分やばかった。 とりあえず・・・そんなだ。

新しいアイドル

DEF.DIVAに対抗する新しいアイドルグループを考えた。 DEF.TIBA(デフチバ)松戸我孫子(まつどあびこ)、成田佐倉(なりたさくら)、館山銚子(たてやまちょうこ)白井八千代(しらいやちよ)の4人からなるユニット。千葉県を中心に活躍する。 1stシングル…

特技:パク・ヨン波 効果:ご婦人をうっとりさせる。 この特技を習得するために山籠もりします(嘘

魚の目

先週ぐらいに「いぼが出来てどうたら・・・」というのを書きましたが、あの後もイボコロリを塗っていっておりました。 途中で「これはイボではなく魚の目である」と気づいたり、変な方向に進んでいき足裏のアスピーテにカルデラが出来たりもしたのだが、今日…

リメイク

今日友人の話を聞いて知ったのだが、ファイナルファンタジーIVがゲームボーイアドバンスでリメイクされるんだね。 でも私はこの際、リメイクついでに大幅にゲーム内容も変えたらいいと思うのです。 ファイナルファンタジーIVのリメイク版「ファイナルファン…

日本一補強!前川、オリ相木とトレード(なにわWEB)

前川勝彦は結局痩せるためだけに阪神に来たって事でいいんですね。ファーム日本選手権での活躍は決して忘れません(恨 そして中込伸→伊良部秀輝→前川勝彦と受け継いできた巨漢投手を誰が受け継ぐかが楽しみです。

11月6日

前回までのあらすじ 無事に福岡に着いて、やることはやって大阪に向かうために2夜連続となる深夜バスに乗り込むのであった。 6日明朝、三木SAにて 三木に帰ってまいりました(違 それにしても、今回は全くと言っていいほど起きることが無かったがやっぱり眠…

嫌いなCM

tv

スクラッチのCM あの歌も嫌いなのだが、それ以上に「スクラッチしよう」のフォントが嫌い。

11月5日

前回までのあらすじ 坂出のバス停からはりまや号に乗り福岡へ目指して、岡山県に入ったその後・・・ 4日深夜 1回目の目覚め 外を見ると福山とか、まだそこら辺。 同日深夜、2回目の目覚め 外を見ると広島を過ぎた辺り。ちょっと明かりがあったりする。 同日…

イボちゃん。

♪魚の目 タコ イボ イボコロリ〜 数週前に足裏にイボが出来て、イボコロリを買ってやっつけないとと思いながら今日まで放置していたのですが、今日ついに薬局に行って買ってきて塗ってみました。 特に変化がないのが微妙。

遺失物

愛用していたシャーペンを無くした。 5時間目に筆箱を開けたら無くて、鞄の中やら机の中やらを探したのだが見つからずに「多分トイレに行ったときか図書室に行ったときに胸ポケットに入れてたのが落ちたのだろう」と思って、しょうがなく2番手のシャーペンを…

限界突破

そろそろ髪を切らなくちゃいけないと思い始めた。そんな今もうっとうしい。

ミューパラ出演予定

今回のFCイベントで訪れた先々で、色々とラジオとかの営業をしてて「大阪に来た時はミューパラ出たりしたら面白いよな」とか思いながらも「ミューパラでは名前すら出たこと無いだろうから無理だよな」とか「ジャニーズとかハロプロとかばっかりだもんな」と…

疲れた。

TSUTAYAにビデオを返しに嫌々ながらも行ってきた。 そのついでに予定通りCDを買ってきた。 蝋燭を灯してアーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (43件) を見る…

4日午後のこと

4日午後は携帯からの更新が多かったりしたので特に改めて書くこともないのだが、8時過ぎに家を出発。 30分ぐらいして高松に到着、一本遅らせたらいいものを丁度出発しそうだったマリンライナーに飛び乗り30分ぐらいして坂出に到着・・・9時半ほど。 バスの出…

横になれるベッド、動かない床

二晩連続の深夜バスはきつかった。 もう全くと言っていいほど力が入らないので・・・レポはいつになることやら。

大阪

阪神タイガースのパレード見に来ました。まだ時間あるというのに人が多いです。 上坂太一郎が居るかに注目。