11月5日

前回までのあらすじ

坂出のバス停からはりまや号に乗り福岡へ目指して、岡山県に入ったその後・・・




4日深夜 1回目の目覚め

外を見ると福山とか、まだそこら辺。



同日深夜、2回目の目覚め

外を見ると広島を過ぎた辺り。ちょっと明かりがあったりする。



同日深夜?5日明朝?、3回目の目覚め

外を見ると、美祢・・・って、美祢?何で山陽自動車道なのに美祢なのさ。秋吉台とも書いてるし。*1



5日明朝、壇ノ浦SA到着。

寝たようで、全然寝た気がしなかった。

お目覚めのSAストップなのだが、全然目覚められない。


とりあえず小倉駅までは起きてた。



同日朝、黒崎バス停到着。

いつの間にか寝ていた。もう寝ないぞ。


同日朝、見覚えのある所到着。

ここは中学の修学旅行で通ったぞ・・・ってことはもうすぐやん。


と、起きて急いで降りる準備をする。



博多駅前バスターミナル


到着も何をしたらいいのか全くわからないので取りあえず朝食を買い天神まで歩くことに。


天神着

とりあえず会場の位置を確認した後は、店が開いていない街をぶらつく。



そんなこんなで店が開き時間をつぶそうとするも、これと言ってすること無し。




そんなこんなで地下鉄で博多駅へ戻る。


そして博多

紀伊國屋書店とか行くも、それほど時間をつぶせず、今度はバスで天神へ行く前にキャナルシティに行ってみたりする。


キャナルシティ

誰かが歌ってた。知らない人。



商店街


何商店街か知らんがコアップガラナが売ってた。けど冷えてなかったから見送り。



天神着

中古CDショップを探しに色々とふらつく。




福岡の成果

トーキングヘッズ

トーキングヘッズ

トーキング・ヘッズ/SCRIPT

The Kaleidoscope

The Kaleidoscope

The KaleidoscopeThe Kaleidoscope

WHITE

WHITE

◇WHITE/SCUDELIA ELECTRO

あと、Inspiration/SCRIPT(asin:B00005NS1N)のプロモ盤。
初めての土地にしては収穫が少なかったこと。



ライブ

別記(予定)

ライブ後

2時間ある。ラーメンを食おうかと思ったがとんこつ臭かったのでやめた。


結局博多駅方面に行きブックオフで古雑誌を探し、最後は紀伊國屋書店でなぜか赤本を買って福岡滞在終了。


バスターミナル

ちょっと後れて大阪行き到着。なぜか車内では『明日があるさ THE MOVIE』のビデオが流される。


黒崎バス停


早くも寝たけど上手い具合に黒崎バス停のところでは起きてる。

小倉駅


これまた小倉駅前でも起きてた。


めかりPA

さらば九州よ。先5年はお世話にならないだろう。

*1:この理由は土砂崩れで山陽自動車道が遮断されたために遠回りをしている。翌日のバスではきちんと説明があった。が、説明なくても分かってた。ただ、福山辺りで通行止めがあることは分からなかった。