2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香川オリーブガイナーズ

観てきました。報告は画像たっぷりでお届けするのでしばし待たれよ。明日まで待てということになりそう。

全く関係ない話だが

福知山線の事故の報道でやっぱりマスゴミに思う。やることがなくなってきたのか最近は遺族のインタビューや乗り合わせてた人のインタビューで構成されてくるようになってきた。 それで、その遺族のインタビューにいつも腹が立っていて、愚痴をたれていたのだ…

ゴールデンウィークテキスト書き下ろそうか。

まず 明日はどうせ暇なので、『創聖のアクエリオン』買いに行くついでに香川オリーブガイナーズの開幕戦でも見に行こうかなんか思ってみたりしております。 そして今日は 今日もやっぱり暇だったので、しばらく見ていなかったAIRのライブDVDを見ました。とい…

身体計測 嬉し恥ずかしハプニング。

と、素敵なタイトルをつけてはみましたものの、そんなハプニング起きる訳も無く、普通に体重が減っていましたとさ。 ということでダイエットしたい女子よ。俺が手取り足取り教えてあげ・・・

昨日のスレキン

よゐこ有野晋哉の結婚話。同居人だった平井善之、女性のことは知っていたがそういう関係だとは思ってなかった話。

予告通りの

昨日の最後にした予告通り買いに行きました。自転車で30分以上かかるTSUTAYAまで。 ぽかぽか陽気の中、颯爽と自転車を漕ぎ高松市を東から西へ。 iPodの音楽も爽快なナンバーで。軽やかに漕ぎ進めて行き サンメッセを過ぎようかと言うあたりで信号待ちで一旦…

以上、異議あり。

現代文の授業の始めに漢字の小テストをやっている。その漢字の小テストはノルマを達成できなかったら宿題が出るというもので、必死こいて漢字を叩き込ませるのに丁度いい事になっている。 先々週の授業の時にその小テスト第一回をやって、その結果10/20だっ…

今日のイロイロ

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴 何でもかんでもゲーム脳に結びつけるあなたの脳は大丈夫? ナポリタンの原材料 人肉入り。いや、人肉って限られてないし。 作文の量を増やす姑息な技 回りくどい表現をわざと使ってみるとか。 Opera CEO、大西洋横断のチャ…

マスコミはやっぱりマスゴミだったと痛感したJR宝塚線(福知山線)の脱線事故。

本当、マスコミはクズ。まず、中越地震の時もそうだったが、ヘリコプターを飛ばすな その騒音が救助の妨げになっているということが分からんのか。過剰な取材もするな。 血まみれの被害者に普通にインタビューする。そんな奴らが間接的に「JR西日本が悪い」…

長尾線の思い入れ。

私、三木町民になってもう十年が経とうとしております。未だに三木町って打とうとすると3回に一回ぐらい身貴重ってなってしまう、そんな三木町ですが、三木町民にとって無くてはならない重要な物であることでん長尾線を今日はフィーチャーしてみたいと思いま…

退屈日曜日コンボ

いつも日曜日は新婚さんいらっしゃい!を見た後アタック25を一緒に解くという流れなのだが、今日は早く起きたのでNHKのど自慢もそのコンボに加えてみた。 久々に見た、のど自慢。何週か前のサイキックでのど自慢の何処が面白いのか分からないと言っていたが…

悩殺実行委員会って何?

いつもネタにしようかそのまま捨てるか迷ってしまう迷惑メール。 今回、凄い時事ネタも盛り込んだスバラシイメールが届いたのでご紹介。 差出人: "悩殺実行委員会" 件名: 中国人女子悩殺部隊:5/4集合決起!!色事、情事、露出、パンチラは賛成多数 親愛なる…

本家がやたら読み込みに時間かかったりしたので、悪いところを削除。結構無駄なタグがたっぷりあることが分かった。削除、削除。 時間変更 機動戦士ガンダムSEED DESTINYが5時半から6時になってから夕飯の時間と被らなくなりほぼ毎週見るようになりました。…

一応今日のことも

今日は学校終わった後、暇だったためコンビニに行き久米田康治読みきり『いいがかり姉さん』を読むためにヤングガンガンを立ち読みし、なぜか坂本真綾がPRIDEの優勝者予想をしているビックコミックスピリッツも立ち読みして早々と家に帰りました。

鷲羽山の2

昨日の続き。昼食後。昼食を食べた後はもうすることが無く、彷徨う。それぐらいショボイということである。しょうがないので入り口の真正面にある絶叫マシーンに乗ることに。言ってもこの遊園地のボスは倒した後。言ってみればキューバに快勝した野球日本代…

それでも、もうやりたかない。

え〜っと。実は今日、遠足でした。遠足といってもいろいろ縛られるわけでも無く、ただ学校のする事はバスで生徒を行き先に連れて行くだけでその後はずっと自由行動という、なんとも高校生らしい遠足。行き先はと言いますと、小学校の遠足みたいに「遠足と言…

今日のゴールデンタイム 夕食後に寝た。 今日の阪神 ちょうど起きた時が杉山直久のシーンだった。嫌な目覚めだ。 毎試合、高松の時みたいに好投してもらえたらいいのだが。というか、それぐらいまでならなければ1軍定着できないけど。 はぐれ刑事純情派 ラス…

ミセリを研究し対策をうっていたスコアラーの皆様、申し訳ありません。

巨人戦の前に笑撃のニュースが入ってまいりました。なんと、あの巨人ファンからはゴミ扱いされ、一方他球団のファンからは沢山のあだ名をつけられ、ネタ要因として心から愛されてきたミセリが一ヶ月近い茶番劇を終えて母国に帰られました。 日本での公演期間…

地鳴りとなって響くはMy soul

こんにちは、似合わないタイトルをつけてみました。流川ハリケーンです。昨日、いつもなら横を向いて寝るところを真上を向いて寝ましたところ昨日よりものどの痛みが引きました。といってもまだ十分痛いですが。 楽しみの前の苦しみ 平静を保ってましたが、…

上手くはかれそうに無い→上手くは枯れそうに無い

物凄いのどが痛い。 別に悪化させるようなことをしたつもりは無いのだが、今朝起きたときからなぜだか痛い。 だから、喋るとその度痛みが来るので、なるべく喋りたくないのだが、みんな話しかけてくる。それで、無視なんかするとたちまちノリの悪い奴になる…

ダブり。

まず、阿修羅城の瞳。観ました。いろんな意味で・・・だったのでこれは明日。 初回版 大分前に買った「L+R」/L⇔Rと「new song」/AIRの初回版を見つけたので購入。あと、「Lefty in the right」/L⇔Rにの帯つき、さらに「song to fly」/菅野よう子が物凄い…

いつもやん。

巨人3連戦を終えて、すっかりいつものダメ虎に戻ってしまい、「やっぱり春の珍事か」感を醸し出している今日この頃。醸し出していると言えば、鴨志田貴司は今いったいどうなっているのかというのも非常に気になりますが、そんなに気にならない今日の阪神はど…

人生の経験値2

パトカー × お目にかかったことはあります。多分、みんなあります。 救急車 × お目にかかったことはあります。昨日もお目にかかりました。 トラックの荷台 ○ トラックの荷台って軽トラ?なら○。花火を観ました。 夜行列車 ○ サンライズ瀬戸にムーンライトな…

決定 明日、阿修羅城の瞳を観に行くことが90%決定しました。

打撃リーダーズ

今、2軍がアツイ。 阪神一軍は今日も負けたらしいですが、2軍は・・・まあ、今日は試合無かったんだけど。彼是まだ一敗でして、これも上坂太一郎のお陰と思っております。まあ、上坂ブログの方で2軍情報をなるべく多く提供しているのですが、改めて成績を見…

人生の経験値

なんだかそんな100の質問チックな事が流行っているらしいのでやってみる。本当なら○×をつけて終わりらしいのだが、喋りたがりなので突っ込んでいく(飽きなければ) 入院 × とりあえずは無いだろう。 骨折 ○ 消防の頃折れた。ギプスもした。このエピソードは…

誰だ、眠れる神を目覚めさせたのは。

井川慶で昨日順当に負けたので、今日は勝つと思ったら、まんまと目覚めた打線につかまり5点ぐらい取られたあたりで、瞳を閉じました。

ファンクラブ会報届く

それだけ。ただしパスケースつき。

新幹線とヤから始まる・・・

新年度も始まって一週間とちょっと。大分鬱になってきているところですが、いかがお過ごしでしょうか。新年度と言うことで時間割は替わり、教師も替わり、慣れない日々が続いております。そして、今日新しい教師の数学が執り行われました。その数学教師。前…

不のパワー全開

工藤公康と井川慶が先発。井川先発の時点で今シーズンは負けが確定するのだが、相手が工藤ということで中和され5割に。5割になったおかげで、いい所まで攻め立てる。今岡誠のポップフライがあわや本塁打になったり中和された成果が出るものの決定打が出ない…