新幹線とヤから始まる・・・

新年度も始まって一週間とちょっと。大分鬱になってきているところですが、いかがお過ごしでしょうか。

新年度と言うことで時間割は替わり、教師も替わり、慣れない日々が続いております。

そして、今日新しい教師の数学が執り行われました。

その数学教師。前評判が「とても厳しく怖い」ということで何も悪いことしていないのですが、びくびくして縮こまって教室に来るのを待っておりました。

そして、入ってきてまず思う「ヤから始まる職業やん!!」

風貌がそんな感じ。そして、待っていたとき以上にびくびくして授業を受けていたのですが、またそういう人に限って説明の中にちょっとしたボケを入れてくる。そういう人のボケは素直に笑うこと出来ないから一番複雑。

そんなこんなで90分の授業は終わり、冷静になってふと思う。



たいしたことないやん。



なぜなら、もう既に抗体を打ってあるからだ!!




中学校の英語の教師のほうがよっぽど怖い。そのエピソードは明日覚えてたら話書く。