退屈日曜日コンボ

いつも日曜日は新婚さんいらっしゃい!を見た後アタック25を一緒に解くという流れなのだが、今日は早く起きたのでNHKのど自慢もそのコンボに加えてみた。


久々に見た、のど自慢。何週か前のサイキックでのど自慢の何処が面白いのか分からないと言っていたが、そこが面白いのである。出演者が陶酔している姿を見るのが楽しいのである。あと、ハプニングを期待するかだな。


今日ののど自慢は何処かなと思って観ていたら、合格者のインタビューで「詫間町から来ました●●です。」

と、久々に見た回がたまたま香川県と分かり爆笑。さらに何町なのかが気になってみていたら・・・

司会「本日は香川県東かがわ市から・・・」



詫間からって遠っ!!
(東かがわは名の通り香川県の一番東、詫間は西側)


さらに気になったのが東かがわ市にそんなにでっかいホールってあったっけ?」って言うこと。それで最後まで見ていたら・・・

カメラが引きになってそのトリックが分かった。



どこぞの体育館やん


そんな体育館におばちゃん、おじちゃんが満員になっていた中今週のチャンピオンは若い人でした。(若い人といってもその会場内ではの話)


アタック25

今日は8問正解でした。

暇なので

その後、暇だったので古田敦也2000本安打をヤフーの速報で今か今かと待っていたわけですが、古田の3打席目に入るときに「こんなことしなくても、スカパーどっかの局で中継やってるよな」ということに気づき、急いでテレビをつけた。

まあ、J SPORTSの3つのどれかだろうと予想を立てていたらまさかまさかのフジテレビ739で探していた時間分消費したものの、丁度間に合ってタイミングよく2000本安打のシーンを観ることが出来ました。