上手くはかれそうに無い→上手くは枯れそうに無い

物凄いのどが痛い。


別に悪化させるようなことをしたつもりは無いのだが、今朝起きたときからなぜだか痛い。
だから、喋るとその度痛みが来るので、なるべく喋りたくないのだが、みんな話しかけてくる。それで、無視なんかするとたちまちノリの悪い奴になるので一応反応はします。反応した後は私、喋りが好きなので喋り倒します。





あかんやん。


スポーツテスト

スポーツテストが始まった。去年からの成長が見れない。なんだったら下がってそう。土曜日にCDラックを作った時にプラスドライバーを回していたら手の皮がむけて、握力が上手くはかれそうに無いから特に心配。

進路講話

とやらがあったのですが、気持ちよく寝させていただきました。

阿修羅城の瞳

一応感想。
途中までは、よかった。金丸座のシーンとかね。ただ、途中まで。

ただ、城が出来てからの展開が・・・なんだかなぁ・・・

阿修羅城がラストダンジョンみたいで阿修羅像は安っぽそうで、さらにそれに宮沢りえの顔のアップを合成させるのだが・・・これがまた安っぽい。

オチもいまいち俺の琴線には響かなかった。で、その後半に畳み掛ける安っぽさのままEDを迎え「マイ・ファニー・バレンタイン」がゆったりと観客20人の映画館内に流れ、違う意味での哀愁を漂わせていた。



あの、2日目にして観客20人って、かなりヤバイと思う。一応、金丸座がロケで使われたから、その分ローカル番組とかで取り上げたりしてたのにね・・・

新・ドラえもん

ビデオにとって昨日見ました。
まあ、あっさり言いますと
スネ夫ジャイアン・・・多少の違和感あるものの全然問題なし
ドラえもん、しずかちゃん・・・前のとは全く違うが新しい路線でいい。
のび太のび太のママ・・・違和感ありまくり。。。
ということで、3パターンに分かれました。
ドラえもんはあれでいいと思います。ただ、一時間以上のび太との会話中心に話が動くと途中で聞きづかれますが。

しずかちゃんはやっぱりアクエリオンが頭にうかんできて邪魔をします。*1だから、しずかちゃんまでなんだかエロいです。

のび太がなぁ・・・ダメ少年っぽさが足りん気がする。

*1:さらに、ラーゼフォン朝比奈も出てくる