以上、異議あり。

現代文の授業の始めに漢字の小テストをやっている。

その漢字の小テストはノルマを達成できなかったら宿題が出るというもので、必死こいて漢字を叩き込ませるのに丁度いい事になっている。


先々週の授業の時にその小テスト第一回をやって、その結果10/20だった。


狂死がテストのノルマを「10点以上」と言ったので「ギリギリセーフやった」ということで当然その宿題のプリントを貰わず今日に至った。


そして今日、今日の分のテストをやる前に先週同じく10点だった奴が狂死と話していた内容を聞いていたら

ある奴「先週10点でギリギリだったから・・・」


狂死「え?何言ってるの?10点は不合格よ。」


(゜Д゜)ハァ?


ある奴「先生、この前10点以上って言ったじゃないですか〜」


狂死「10点以上ってことは11点から合格でしょ?」





もう、驚愕ですよ。国語の教師が「以上」の意味も知らないとは。


自分の無知にもかかわらず、別に謝りもせず結局自分の考えを押し通し10点の奴にもプリントをさせようとしていましたが・・・


俺は抗議の為、プリントやる気一切ありません。
別にプリントがやりたくないと言うわけではないです。プリント自体は漢字書き写すだけですから、そんなもの容易いもの。謝ってから11点以上で合格と言うのなら素直にやりますが、狂死は一切謝りもしませんでした。なんだったら開き直り、笑って誤魔化そうとしました。その様はサスペンスドラマの追い詰められた犯人のようでした。本当、こんなのが狂死でいいのでしょうか?教育委員会にでも言おうかいな。

全く関係ない話

地理でデータブックを買わないかと問われたので買いました。もちろん受験に活用するためもあるのだが、個人的にこういう地理データを見て暇つぶしをするのが好きなので(消防の頃から地図っ子です。)買いました。だけど・・・

このドギツイ色はやめてくれ。

明日は

創聖のアクエリオンでも買って来たいと思います。最近、菅野よう子離れが激しいのですが、これはヘビーローテーション確実。