マスコミはやっぱりマスゴミだったと痛感したJR宝塚線(福知山線)の脱線事故。

本当、マスコミはクズ。

まず、中越地震の時もそうだったが、ヘリコプターを飛ばすな
その騒音が救助の妨げになっているということが分からんのか。

過剰な取材もするな。
血まみれの被害者に普通にインタビューする。そんな奴らが間接的に「JR西日本が悪い」とかいう。お前らも十分悪者だ。そんなこと言う資格は無い。


「ATS」って今日初めて聞いたような奴らが偉そうに言うな。

知ったのは

今回の事故を知ったのは学校で教師からの話で、凄い曖昧な説明で「福知山がどうたら」とかそういう具合でしか情報は得なかったので帰ってテレビを見るまでは福知山の田舎の辺りで起きたのかと思っていた。それにもかかわらず、「脱線した車両は207系だろうな」とそういうあたりだけあっているのである。

今回の事故はまだ詳しく調査がされていないから、はっきり言えないのだが、まあ単独の事項が原因ではないだろうなと。複数の要因が重なってこうなったのだろうと思う。とても速度超過だけで脱線したとは思えない。

どういうものの考えをしたらこういったことが出来るのか。

Yahoo!オークション - ■JR福知山線脱線転覆事故 振替乗車票(切符)2枚セット
最後の一行を書いてようが書いてまいが、こんなことする輩はどうかしている。