勤労感謝の日として


しっかりと休みつつ、髪を切りに行ってきました。



日記で見る限りでは前回行ったのが8月と今回は超ロングスパンだった。




それでカットしてもらって、途中経過を見せられて「どうですか?」と聞かれたのだが・・・




何というか・・・愕然。「え〜っと・・・これは何茸ですか?」って問いたくなるぐらいキノコっぽいというか何というか。


キノコの次に頭に浮かんだのは「あっ、これ『Blue Suede Shooting Star』のPVの秋山浩徳氏*1の髪型だ」と現実逃避しかけましたが、「まあ途中経過だし上手い具合にセットをしてくれるだろう」と思ってそのまま続けさせました。



まあ、完成品は並のレベルとなりましたが次回は違うところへ行こうと誓った。




で、そのカットの控え中にテレビでロボコン四国予選の模様を放送していたので見たのです。


見所はなぜかインタビュアーがオーケイ。それに尽きる。



思いっきり感心なくインタビューしている2人。準決勝の時ぐらいから見飽きた。もう1ヶ月はオーケイ見たくないな。

*1:MOON CHILDのギター