書写

今日の夢(久しぶり)




最近凶悪化している少年犯罪に巻き込まれてしまった。




ある日突然学校にある習字道具が一斉に無くなった。*1



そこで警察が動き出し捜査を開始する。



そして何日かして容疑者が絞り込まれ警察が家宅捜索に入ることになり、なぜか俺も同伴することとなった。



そして突入!!




すると彼の部屋の机の下から出るわ出るわ習字道具。綺麗にアイウエオ順に並べてあるし。



そしてそれらが押収されていくのを見て容疑者の彼が警察に泣きながら言った。




「そんなことをして、何のためになるんだ」




逆に聞きたい。「習字道具をそんなに集めて、何のためになるんだ」と。

*1:まず、高3にもなったら習字の授業ないのでここに矛盾が生じる。