テスト・ザ・ネイション

IQ晒すのも恒例となってもう3回目。


ちなみに去年はIQ125で2年前の初回から値を落として落胆したのだが、今回は何処まで伸ばせるのだろうか。




それで2時間ほどやっていったのだが、去年よりなんか難しく感じながらも

正解数は

  左脳 右脳
入力 分析力:13/15 空間認識力:13/15
出力 論理力:13/15 想像力:13/15
記憶力 7/10
判断力 9/10


合計:68/80

それで右脳タイプか左脳タイプかを各ブロック正解数で判断するのだが、全部同じ13点ということでどうするんだろうかと思っていたら、最後に「左脳問題と右脳問題どっちが解きやすかったか?」と質問された・・・これって単純にここで左脳って答えたら左・左型になって右って答えたら右・右タイプになるってことだよな・・・それに「どっちが解きやすかったか」って今更言われてもどれがどの問題か分からんよ。


ということでなんとか思い出して右と答えたら予想通り右・右型と出て適職も出たのだが・・・なんだかなぁ



それで注目の今回のIQは・・・



IQ136!!去年より大幅アップ!!
解きにくかったような感じは・・・そうか毎年のことか。




2005年度版 テスト・ザ・ネイション