リメイク

今日友人の話を聞いて知ったのだが、ファイナルファンタジーIVゲームボーイアドバンスでリメイクされるんだね。



でも私はこの際、リメイクついでに大幅にゲーム内容も変えたらいいと思うのです。


ファイナルファンタジーIVのリメイク版「ファイナルファンタジー フォー!!」

ゲーム内容
主人公レイザーラモンHGが相方出渕誠を助けるため(経済的に)に冒険に出る物語


特徴
パーティーを組まず単独行動という全く新しいシステム。さらには装備を一切変えることが出きない。主人公はHPを引き替えに相手を攻撃する特技「腰振り」の使い手で魔法は一切登場しない。ちなみにHPはハードゲイポイントの略で腰の疲労度と比例する。



ファイナルファンタジーVIIのリメイク版「ファイナルファンタジーSE7EN

ゲーム内容
韓国出身の主人公が韓流ブームに乗って日本で一儲けする物語。


特徴
SE7ENをよく知らないので特になし。



ファイナルファンタジーVのリメイク版「ファイナルファンタジーFIVE」

ゲーム内容
ともさかりえ鈴木紗理奈知念里奈篠原ともえ遠藤久美子の5人がスパイとなって悪の組織と闘う


特徴
ジョブチェンジをしまくって、色々なところに忍び込む。RPGというよりはアクション?






スクウェア・エニックスさんどうですか?出して勝負してみませんか!!(糞ゲーは確定的)