私がサバイバーです。

ここ最近の話


多分、17日

学校終わった後に渋谷に行く。


渋谷のTSUTAYAに行って、品揃えに圧倒される。


前にも来たこと有るんだけど、CDコーナーしか見ずに終わっちゃったから、今回は邦画、洋画ビデオフロアを中心に散策。


ずっと探していた米国版サバイバーのビデオが、まだ存在しているということを確認。確認だけで終了。だってビデオデッキ持ってないのに。


ついでに僕らに愛を!やFIVEもあることを確認したが、僕らに愛を!はもう全部見たし、FIVEは近くのGEOに有ったのを確認したので別に要らね。



TSUTAYAを十分に散策した後、小雨の渋谷を傘をさすのも面倒なので少しぬれながら歩き、東急ハンズに向かう。



んで、東急ハンズではテーマを決めて散策をしようということで「フィンランドに関わるもの」という実に曖昧なテーマを設定。


で、上の方の階から下の方の階までさんざん見ること1時間以上




結局、何もなかったさ。



ワールドカップ出場国は特設コーナーで国旗柄の色々なグッズが売られていたが、他の国に関しては全くない。




それで良いのか東急ハンズよ。







いや、あの品揃えならいいか。麺切り包丁まで売ってんだもの。





その後、2回戦ということでLoftにも行ってみたが結局見つかったものはキシリトールのガムだけ。210円。



俺は渋谷で何してんだろ。





もういい加減帰る。新宿に行き王子行きのバスに乗る。これに乗れば板橋本町駅近くまで乗り換え無しで一気に行ける。しかも200円。安い。*1



新宿を出発し、中野坂上駅の方を通り、高円寺でやっと中央線をまたいで練馬区を通り、やっと板橋ってそんな律儀に環七通らなくたっていいじゃない、ちょっとショートカットしようよ。1時間かかった。電車なら30分かからないのにね。



でものんびりして楽しいんだよ。だから良いのってこの前も書いたな、同じ感じで。





んで、昨日はなんちゃなかった。






今日は大学から徒歩で帰ったった。1時間半かかったけど、いつ有るか分からない震災に備えていい練習になった。よく歩いたって思ったけど万歩計見たら1万歩いってなかった。



そのせいで今日はコンビニ弁当です。とても飯作れる状態じゃなかったからね。でも、自炊は習慣的にしないとサボり癖がつくからコンビニ弁当はもう当分御免だな。まあコンビニに限った事じゃないけど。


震災時帰宅支援マップ 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

*1:本当の事言うと三田線巣鴨まで定期で行けるからJRだけの代金だとJRの方が安い