昨日の軽快な話

昨日は家に帰ったらすぐに寝てしまった。7時に寝て10時に起きて、もう面倒くさいから、そのまま寝たかたち。


で、昨日は足を伸ばして光が丘の図書館まで行ってました。


今回が2回目で、前回は成増からバスに乗り行ったんだけど、今回は大江戸線で行った。しかも環状部は遠回りして。



とりあえず図書館では課題をこなして、午後から授業があるので大学に向かう。帰りはまた趣向を変えて池袋までバスに乗っていくことにした。



バスはいいよ。本当に。どこまで乗っても210円だしさ、地元民しか分からないバス停の位置に名前に、○○×丁目いつまでこのパターンなんだよ!!


それにびっくりしたのがまさか運転手交代があるとは。確かに成増との間とかに比べたら距離だいぶあるけれど交代してまでもね・・・運転手交代があるのって高速バス(特に夜行)ぐらいだと思ってたから意外。



そんな事を思いながら一番前の見晴らしの一番いい席*1に座っていたら大山あたりで気がついた「授業間に合わないかもね」




どうしようどうしよう、と思って大山あたりで降りて東上線に乗っていこうかとも思ったが、運に任そうということで終点池袋まで乗る。到着したときには10分前




これはヤバイ・・・と思いながらも頭の中では「あの教授はいつも数分遅れてくるから大丈夫だろう」とか「情報リテラシーだし受けなくてもいいか」とか「出席とってたっけ?」とか考えながら、結局最寄り駅からは走ることもなく普通に歩いて10分遅れで到着。まだ導入でした。




こんな事も有るからバスは楽しいのですよ。


バス男 [DVD]

バス男 [DVD]

*1:バスの砂かぶり席と俺が勝手に呼んでる