疲労のたまるつきあい。

東京に来てからというもの、つきあいというのは疲労がたまる以外の何でもないということに気づかされた。


香川にいたときは仲間で集まると言えば、喋り倒して日頃の鬱憤を発散しよう!!といった感じの集まりばっかりで、すがすがしい終わりを見せたのだけど、こっち来てからは・・・もうしんどい。


何てったって酒が入るんだから。俺は飲まないのにみんな飲んじゃうから、もう手に負えないの。



もう正直飲みたくないの。それでいいじゃない。話を聞こうじゃないの。基本トーキングですよ。深夜のレストランにドリンクバー頼んで籠もっちゃうの。それでいいじゃないの。なんで家で食べれる料理を3000円も払って食べないといけないのか。




今度は、ガストにしません?奥さん。