こぶとりじいさん。

昨日のやけど

結局、昨日寝るまで痛みはひかず、ずっと冷やしてました。まず、冷凍庫で作っていた氷を使い、それが無くなったら、また製氷して、その間は冷凍していたお茶ペットボトルで冷やして、また氷で冷やして・・・


朝になったらお陰様でやっとこ痛みが引いて、問題の箇所を見たら、水ぶくれがかなりの大きさに。ここから、もう一本指が生えるんじゃないかって思うぐらいで。本当、南海高師浜線みたいに支線ですよこりゃ。


いや、途中から出てるけど、角みたいにはなってないからあれかな、バイパスかな。京滋バイパスみたいな。どっちいっても行けるよ的な存在。要らないよ。それで比喩はどっちでもいいよ。


って、これ放っておいたらどうなるんだろうね。しぼむの?