金食い虫

おっと、有料オプションにして気合い入れて書き続けるぞとか言っといて結局1週間近く止まってた。



さて皆さん・・・って浜村淳か。



ここ一週間、色々有りすぎて何から書いて良いか分からない。


だったら、毎日綴れよって話だよな。レギュラー番組の未公開トークみたいな。面白いんだったらなんでそこカットした?って



まあ、今日はというかこの先週ぐらいからクイズマジックアカデミーをやり始めましてね


まあ、解んない人はキーワードから公式ページかなんか見てもらうとして



毎週欠かさずアタック25をみるぐらいのクイズ好きですから、まあいつかやってみたいと香川にいる頃から思っとりました。


でも、あんな片田舎にそんなゲーム機有るわけがなく、東京に来て初めて現物を見て、暇が出来たらやろうかと2ヶ月・・・


やっと、先週やってみましたが



これがまあ、面白いのなんの。



それで、まあ何度も優勝したりもして、まあぼちぼちやって居るわけでございますが、なかなかエルフ組にあがれない



あがっても1,2回ですぐに降格、喜田剛とか赤松真人とか藤原通とかが1軍にあがっては結果残せずにすぐに2軍に行ってしまうみたいな事になっとるわけですよ。


林威助みたいに定着できまへんな。



それで、今日も何回かやったんやけどこの問題は俺のために有るといった感じの問題が出た。

一問多答問題(答えが複数有るやつね)
次のうち、F1セブンに入ってる人は?(本当の問題はもっと説明が長い)

1.沖原佳典
2.上坂太一郎
3.秀太
4.松田匡司

この問題出たときに、もう笑みが出てね。「うぉっ、上坂選択肢にはいってんじゃん」って。危うく沖原押し忘れるところだったけど、まあ正答は124ね。正解率は10%台と低め。他の解答者3人は当てられず。まあしゃあないやろ命名した本人も間違えるんだし*1

この問題の憎いところは秀太が選択肢に有るところとメジャーな藤本敦士やら赤星憲広が入ってないというところ、あと唯一引退した松田を出してくるあたりも・・・、これはやっぱり相当きつい問題やな。


ちなみに、得意ジャンルは芸能が圧倒的で7割前後の正答率*2、苦手ジャンルはアニメ&ゲーム*3とスポーツ*4で5割台半ば〜後半でおま。


この後、近所のスーパー行ったら、有線で風待ちジェットかかってた。スーパーの色と全く合ってなかった。

*1:確か野村ノートISBN:4093876045本や秀太・・・みたいな感じで書いてた

*2:洋画ものは知らんぞ

*3:これは大分足を引っ張ってる

*4:野球しか答えられん