現在スランプに陥ってます。

そういえば、明日ではてなに日記を移してから丸一年経ちます。この一年間なんだかんだいっても休み無く書けたことが素晴らしいとい思ったりもします。


しかし、一年間ずっと書いているとスランプに陥った時がよく分かる。



スランプの時の日記の特徴として

  • 一日のエントリー数が少ない
  • 全体的に文が短い
  • 一文が短い
  • 行間が意味も無く空く
  • いつもから面白くないが面白さ大幅ダウン
  • 更新が遅い(0時を超えたりもする)

ということで上の秀太のエントリーでも分かるように今はスランプ中です。スランプに陥ってなかったら「2000年を振り返りながら」の部分も要約して書いたり、昨日のアフリカンコンサートのエントリーでもMCの部分をもっと書いたりするのだが、面白おかしく文を構成することが出来ず「もうこれぐらいでええか」と思い、短くくだらない文で終わらせてしまう・・・スランプというよりか悪い癖かな。


だから今日も「スターウォーズエピソード1を坂本真綾目的で見た」というエントリーも書こうとしようとしたが、途中までは阪神戦とザッピングで見たぐらいだし、そんなに内容覚えてないしとかいうことになり書くのをやめたわけですが、こんなことじゃいつになってもスランプ脱出できない!!なんて思いつつ多分ふとしたきっかけで脱出したりするんだろうな。