一戸の屁

三澤興一の出戻り記。

地理は先生の引率での出張と銘打った旅行の話で一時間が過ぎた。とりあえず、青森に行って「腹おきるもの出して」は通じまへんで。そりゃ「おきる?」って聞き返されますがな。で、話聞いてたら「行きの新幹線で昼食とビール。青森に着いて、居酒屋行って、鱈の鍋食いながらビール飲んで、翌日ほやラーメン食いながらほや酒飲んで、またその夜飲み明かして・・・って飲んでばっかりかい。


で、そこで知り合った東京の人を演じるときに東京弁を真似たがどうもそれがおぎやはぎのしゃべり方に似てて仕方なかった。

漢文でも

昨日の辞書のアレで、今日の漢文の時間でもやっぱり「貸して」というので面倒くさかったので、「今日英語ないから持ってきていない」と言って回避しました。