今日の・・・

方言ヒロインを探せ!!

意外と香川県があってびっくりしましたが、見た事ないので分かりませんが、やっぱり「おきる」とか「まける」とか言うのでしょうか?

書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!

宮脇書店のブックカバーは折り曲げた内側にちょっとした広告が載ってたりしますが、これは全面広告っすか。デザインによっては恥ずかしいな。でも、よく考えたら本屋で貰うブックカバーだって本屋の広告みたいなもんだし、そんな抵抗ないか。

「1万円入りま〜す」の意味は?

3つの理由のうち、最初のは知ってたのですが後の二つは知りませんでした。

「テレビは必要なもの」と8割強が肯定的

しかしまあ、今週まだ3時間くらいしかテレビを見ていない俺が怖い。

中学生に8時間の睡眠を要求  山東省

寝て、運動して・・・育てと。8時間も寝てたら遅刻します。

無名15歳少女が英国デビュー

あの・・・どう見ても年下に見えないのですけど。

“おでこ広告”ネット出品したら385万円で落札!

動く広告塔。でも、これやっても生活に支障なさそうだしいいよね。笑われたり指さされたりしても、この広告のせいだって分かってるんだし。


それで、ハゲは上から見ないと見えないから。

これぞケッ作! キュートな半ケツルック

馬鹿が着る服。これを穿いて痴漢されても文句は言えません。

今日の団長日記

すっかりお馴染みの「教牛が好きになったものは無くなっていく」ジンクス話。

これを初めて聞いたのはリバティークリックの笑いの文化人講座のコーナーでぽんせんが見当たらなくなって満月ポンで我慢をしているという話の時で、それ以降数回いろんな所で出ている話なのですが、今回はきなこもちチロルチョコ


俺はこの話を聞くたびに「分かる分かる。」と思っていたのです。なぜなら俺もそのジンクスを持ち合わせているので。

で、今回、いい機会なので、俺の好きになった物で最近全く見なくなったものを調べようとしたが、その商品名がまず分からないのでそこから調べることに。

亀田製菓で・・・まがりせんべいぐらいの厚さで・・・まがりせんべいより色が濃く、甘みが全面に出されたさとう醤油がどっぷり塗られているやつ・・・

で、調べた結果、多分「カリカリしみせん」だと思うのですが、なんせ画像も無く、googleで調べても2件しかヒットしないので信憑性が無いのですが、きっとそうです。

しかし・・・亀田製菓のホームページの商品紹介のページに無いってことはもう作ってないということか・・・あれ大好きやったのに・・・


あとコカコーラボトリングのスコーピオンも直ぐになくなっちゃいました。