よく分かりませんが、流川ハリケーンです。

公式ルール。

保健の時間に何を調べるかということで、先週まではいろいろテーマに悩んでいたのですが、結局ノルディックスキージャンプ競技について調べることにしました。それで、公式ルールを見てみようと思ってFISのホームページを見たところ、まあ載っているのはいいのですが、なんせ英語で70ページほどあるのです。どうしましょう。

でも、よく見たところ、最初の20ページほどは放送権やらなんやらのことが書かれていたのでそこは削除します。それでも50ページほどあるが。

で、結局それは印刷せず、今日の調べ学習の時間は暇つぶしとなりました。

読書。

今日の現代文の時間は教科書を読むだけでほとんど終わってしまいました。ものすごい楽。

読書。

今日の英語の時間も教科書を和訳するだけで終えました。予習していたので何もしませんでした。これまた楽。

バカ学

化学の時間は普通に授業でした。苦痛。

最後に。

某友人が休んだため、まかせっきりだったホームルーム運営委員の仕事を私ごときがしなければならなかった。

といっても、月曜に見る映画を何にするかを決めるだけなんだけど。

で、採決を取った結果。某友人推薦の『必殺仕事人』や俺推薦の『水曜どうでしょう』や、どこから出てきたのか分からない『タイタニック2』*1を抑えて、『はねるのトびら』に決定しました。


映画じゃねぇ。

*1:ツッコミどころなのにツッコめなかった