ひび割れた日々。

理解できないものの一つ。

今日は私がわざわざ借りに行った、「はねるのトびら」を観ましたが、やっぱり私には笑えませんでした。笑いどころはなんとなく分かりましたが、笑えるほど面白くなかったです。やっぱり勢いのある漫才がいいと思いました。

ネタばれ。

明日やる予定の英語劇。完全にALTだけに通じたらいいと思っていた内容。今日、最後の練習を今日もまた一人居ない3人でやっていたところ、おもむろにALTの彼が教室に入ってきて、台本を「ぴゅっ」ととる。

「あかんやん、ネタばれするやん」と思って彼の顔を見たところ大爆笑しておりました。まあ、よかったんかな?

ローラースケート部隊。

昨日、詳しくは書きませんでしたがいろいろCDを買った中に現AIRのというかAIRこと車谷浩司の若かりしころのBAKUのCDが100円で売っていたので、昔はどんなだったのかということで買ってみた。と言う話を音楽に疎い友人に遠まわしで話していたら、黒歴史の話になりSMAP森且行の話なども出てきて、いろいろしゃべっていたら俺が昔流行ってたアイドルなんかの話をしていたら、ある奴が・・・



彼「なんだったっけ・・・紫式部やっけ?」



俺「光GENJIや!!」惜しいのにね・・・



最初は何のことか、さっぱり分かりませんでしたが、話の流れでなんとなく分かりました。

大阪で・・・

昨日、大阪話の概略は話したので今日からは昨日忘れてたことや、書いてないことなど(だってまだ何のCD買ったかの話もしていない)


それで、まず今日は服部緑地にいた面白い人。

朝9時ぐらいに服部緑地に着いて、豊中駅へ向かうために公園を横断していたわけですが、そこになんと




バイオリンの演奏を練習している人発見。




びっくりしました。散歩したり、犬連れたり、太極拳したりしている人ならまだ分かりますが、バイオリン*1ですか。




そして、梅田駅前では、昔ますだおかだの岡田がロケをやっていたところに、民族音楽を奏でていた外人が居たりとか・・・



と言うことで何気に昨日は3つもライブを見ました(違

*1:多分。遠巻きでしか観てないのではっきりとは分からないが