2005年を振り返る-1月-

さあ、年も暮れてきたと言うことで(というよりもネタが尽きたため)半月かけて1年を振り返っていきたいと思う。


1月1日 白山に初日の出を見に行き山頂で酸欠になる

毎年恒例のこんぴらさん参りは今年は年またいでではなく昼にのんびりと行ったため、その代わりで今年は白山登山を決行。ちなみにこの時が初の白山登山だったのだが、この後今年もう一回登山した。頻度が急激にアップ。

同1月1日 こんぴら参り

この帰りに今年初買い物ということでAIRと岩坂士京のCDを初めて買う。


1月4日 初夢

ジャパネットたかたの高田社長逮捕の夢

1月8日 初の高い買い物

iPod40GB購入。当時は最前線の商品だったのに今では軽視されちゃう。

1月16日 岡山へ行く(電車)

川元利浩氏のサイン会など。L⇔RのCDを買うも中身が無く払い戻しとなる悲劇に、サイン色紙に袋の印刷がうつる悲劇とが連鎖。

1月30日 大阪へ行く(電車)

キンモクセイのライブ及び4年ぶりの豊中視察、日本橋でCD買い漁り。この時に豊中に訪れたときにL⇔RのCDをようけ買う。


この時に新幹線で行ってしまったが為に新幹線移動(しかも指定席)の魅力に惹かれていくのだった。




ということでこれが1月の大きなイヴェントだったが、当時の日記を見ていると確実に今よりも面白い。自讃するのも何だけども確実に面白い。そのころはああやって話を広げれる余裕があったのかと深く思う。

さあ、1月は遠征が2回ほどあったりしたけどもまあ2月は何もないだろうから期待するな。