重い日々

気が変わらなかったので更新。

さっき書いてた町内行脚の途中


私はビデオをレンタルしました。



そのまま、某書店へ・・・


で、店に入った瞬間。


けたたましい警報機の音!!


しかし、何も無かった用に入る。


そして、気づく。


さっき、鳴ったのって俺が借りたビデオのせいやん!!(遅


やべ〜、このままじゃ出るにでれねぇよ、マジで。思いっきり万引きした奴みたいに見られんじゃんか。っていうかなんでゲーム、CDコーナーにもゲート設置してるのに店の出入り口にもあるんだ?2重ロック?何がうれしい。一発目でシャットアウトできるだろ。え?もしかして本にも鳴るやつ付いてる?いや、そんな付いてる本見たこと無いし、付いてるとしたらその本いくらの本だよ。←心の声

でも、俺は悪いことはしてねぇんだ。後でいえばいいんだ。うんうん。いざとなったら、カバンの中かって全部見せられるし。よし、行こう。

そして、案の定。


けたたましい警報機の音!!ああ〜さっきよりよりけたたましく聞こえる。

そして、冷ややかな視線


そして、連れて行かれる俺。



いや、嘘。


本当はどうなったのか?

けたたましい警報機の音!!ああ〜さっきよりよりけたたましく聞こえる。

そして、冷ややかな視線



店員:他店でレンタルされましたか?

俺:はい。

店員:では気にせずお通りください。

え?


それだけ?


カバンの中もあける覚悟で挑んだのに。


って、いうか。
それってやばいやん。
こんな簡単に通らしてしまうなんて。

本当に万引きで鳴った時はどうするの?

まあ、俺の場合は入る時にもなったからそれで済んだってこともあるんだろうけど

それでも、調べた方がいいぞ。

置いてる意味ねぇからゲート。

まあ、万引きする奴が悪いんだが。