6・7月リンク元大賞。

この、日記がはじまった日から7月31日までのリンク元をチェック。

まず、サイト別に見ていくと圧倒的にはてなのキーワードが多かったのでそれは除いたランキング。

  1. 鳴尾浜心中 648
  2. ペプシブルーで「ヤング肉じゃが」を作ってみた*1 120
  3. Yahoo 55
  4. livedoor 28
  5. msn 16
  6. google 6

1位は最近影が薄くなって全然機能していない本当のホームページ。意外とアクセスあります。真日記の機能はほとんどこっちに来てるから。

2位はこのブログに初めてリンクしてくれたであろう個人サイト。
というかここ以外にリンクが無い。

3位以下は検索サイト。そしてその後おとなり日記から来たであろうサイトが何個かで特に面白くも無く。


で、このはてなのキーワードと検索サイトでの検索ワード別ランキング。
いろいろ部門別に分けてみたのです。
が、最後のほうどういうジャンルにしたらいいのか分からなくなったので、両極端の2ジャンルだけジャンル別で。

声優部門

  1. 坂本真綾
  2. 堀江由衣
  3. かかずゆみ
  4. 水樹奈々
  5. 栗林みな実

1位は当然。2,3日に一回は出てきてるはず。それだけに多い。
堀江由衣はカラオケのセットリストで名前が出て、それに釣られる。
かかずゆみは2日(連続)しか出てこなかったがそれが結婚発表の日と重なったため極端に多い。4位は1日しか出てこなかったはずだが人気で上がってきたのか?5位は2位と同様。

野球部門
以外と牧野塁からのアクセスが毎日2,3件あるので1位かと思いきやそれをあるやつが1日で超えてしまった。

  1. 新庄剛志
  2. 牧野塁
  3. ナベツネ
  4. 大阪近鉄バファローズ
  5. 岡田

まさか新庄剛志がオールスターの1日で牧野塁の地道な努力を超えた。3位4位は騒動系。
5位はフルネームも合わすと・・・近鉄抜いたな。


で、アクセス数も合わした総合ランキング。

  1. 坂本真綾 155
  2. 27時間テレビ 117
  3. 世界の中心で、愛をさけぶ 117
  4. かってに改蔵 94
  5. 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 89
  6. 蒼穹のファフナー 86
  7. 妻夫木 57
  8. ブラックバラエティ 50
  9. ウッチャンナンチャン 49
  10. 堀江由衣 46
  11. 新庄剛志 45
  12. ケロロ軍曹 41
  13. プラネテス 41
  14. 牧野塁 39
  15. かかずゆみ 25
  16. ナベツネ 23
  17. 水樹奈々 22
  18. ペプシブルー 22
  19. マツケンサンバ 22
  20. ライトノベル完全読本 21
  21. 菅野よう子 20
  22. KURAU Phantom Memory 20
  23. 忘却の旋律 20
  24. 青色1号 19
  25. 攻殻機動隊SAC 17
  26. 大泉洋 16
  27. angela 16
  28. 栗林みな実 15
  29. 椎名へきる 15
  30. セカチュウ 15
  31. 金田朋子 14
  32. 折笠富美子 14
  33. どうでしょうリターンズ 14
  34. 君が望む永遠 14
  35. ラーゼフォン 12
  36. 大阪近鉄バファローズ 11
  37. 川澄綾子 11
  38. 田村ゆかり 11
  39. 水曜どうでしょう 11
  40. ブラックワイドショー 11
  41. 要潤 11
  42. 南里侑香 10
  43. DHK 10

ちょっと実況もした27時間テレビが予想通り上位に来る。さらに「世界の中心で、愛をさけぶ」も人気もあり上位へ蒼穹のファフナーより絢爛のほうがアクセス数多いのはやっぱり時差のせいか?

そのあと、勘違いの妻夫木が来る。

で、ブラックバラエティがきて、ぜんぜん予想してなかった「ウッチャンナンチャン」が結構上に来る。以下、説明面倒なので略。


そして、ここからは検索サイトから来たもので面白かったものを。

  • 魅せられて ジュディオング

これ、1回msnで検索があった後同じ日にYahooからも。多分同じ人ですね。

  • 上原モデル

グラブ探してたんですかね?でも、ちゃんと日記には出てきてます。

  • inside your heart デイリー

多分、この人はデイリーランキングを知りたかったんでしょう。
ちなみにこっちでのデイリーはデイリースポーツです。

  • 鳴尾 リコーダー

鳴尾なんとかっていうリコーダー奏者でもいるんでしょうか?

27時間テレビ後はそれ関係の検索が多く、中でも
岡山放送 須賀社長
がやたら多い。

最近では

も、多くなってます。
さらに

などのブラックバラエティ関係も。

で、今回の大賞は・・・


7月31日googleの検索から
ゲオ 100円 日 レンタル 香川
もう、これ検索した人はゲオの100円レンタルの日が何のつく日か知りたくて仕方なかった、しかし検索したところこんなサイトに来てしまった。


もう、本当にがっかりしたでしょう。



だから、

知ってる範囲だけでも。
三木店は6のつく日で川島店は7のつく日ですよ。
あとは知らねぇ。