「うどんタクシー」のツワモノな運転手たち

「うどんタクシー」といっても、タクシーでうどんが食べられるわけでも、うどんでできたタクシーというわけでもない。なんでもうどんに詳しい運転手さんが、名店や穴場の店に連れて行ってくれるタクシーのことなんだとか。そういや、讃岐のうどん屋って不便で分かりにくいところにあるって聞いたことがあるけれど……香川県観光協会の桑原さんに聞いてみた。



「もうそれは、びっくりするような店もあるんですよ。山の中にあったり、看板出してなかったりとか。古いお店ほど、あまりそういうことを気にされてないようで……。そういうお店に、うどんに詳しい乗務員がご案内しようというものなんです」



なるほど、それは道に迷わないし、地元のおすすめ店を教えてくれるしで一石二鳥!





いや、違うぞ。

不便で分かりにくいから穴場なのであって看板なんか出してるところは穴場ではない!!



というか、そういうのを迷いながら探すのもうどん巡りの一つの楽しみだとおもうんですがね。田尾和俊に感謝ですよ。