ピロピロ。

俺が通っていた中学校にピロティっていうものがありました。



あのころは「ピロティ、ピロティ」と、
今のネット界隈における「ゴッゴルゴッゴル」と同じような感じで言いまくってたのですが、



ふと思ったのです。





ピロティってなんや。




それで、意味を調べたところ

ピロティ 1 [(フランス) pilotis]
〔杭(くい)の意〕建物の二階以上に室を設け、一階は柱を残して吹きさらしにしておく建築様式。また、その脚のような柱。建築家ル=コルビュジエの提唱。

なんだかこうやってみると、かなり高尚な言葉だったのかと思います。フランス語ですし。



その割には低俗な響きですよね「ピロティ」って。


貴方達も数年後思うはずです。「ゴッゴルゴッゴル」って言ってた事が馬鹿げていると。