上坂300万円減保留−阪神

阪神の上坂は29日、甲子園球場内の球団事務所で更改交渉に臨み、300万円ダウンの1700万円を保留した。
 上坂は開幕前に度重なるスピード違反が発覚し、有罪判決を受けた。球団からも罰金や謹慎の処分を受け、17試合出場にとどまった。
 車も処分し、自転車で球団事務所に来た上坂は「話し合いで納得できなかった」と主張したが、野崎球団社長は「あれだけ球団や球界の仲間にも迷惑を掛けたのだから。(保留には)驚いた」と話した。(金額は推定)

ん〜どうなんだろう。金額的に言ったら妥当なんだけど*1


話し合いで納得がいかなかったということは別の面か?






もしかしてトレード志願!?






それか起用法?




でも、よく考えたら300万ダウンって大きいかもしれない。



シーズン中サードコンバートやらよさこいリーグ中はショートコンバートしたり記録ではないところでそれなりにあれだと思うし。



俺の事前予想では現状維持〜200万ダウンぐらいかなと思ってたんだが。






で、それと社長の言葉がどうもアレなんだよな。

「あれだけ球団や球界の仲間にも迷惑を掛けたのだから。(保留には)驚いた」

今回の契約と事件とを関連付けてるととられてもおかしくない発言だよな。


もうその事に関しては罰金100万払ってるんだから契約更改では切り離して欲しい。




結局のところどうなんだろう。

*1:去年より成績はいいものの去年が貰いすぎといった感があるのでダウンでもおかしくは無い