今日はパクリ特集ということで。

安倍なつみ盗作疑惑


を、数日前に見て。ひでぇ。と思っていたら


安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩

元「モーニング娘。」の人気アイドル、安倍なつみさん(23)がエッセー集や写真集などに書いた詩の中に数点の盗作があったことを所属事務所が30日、発表した。
 安倍さんは「昔から『すてきだな』と思った詩やフレーズを書き留めていて、詩を書くときに参考に書いたりして、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった」とコメントしている。
 盗作があったのは、安倍さんの写真集「ナッチ」(ワニブックス)など書籍3冊とラジオ番組のコーナーで作詞した作品。誰の作品から盗用したかは明らかにしていないが、小室哲哉さんやaikoさんの歌詞の一部とみられ、関係者に既に謝罪し、出版社に3冊の販売中止を申し入れたという。

と、あっさり認めました。




お前は撰者か。といわんばかりクリソツでしたね。





そして、もういっこ


あれはあれでいいのか?-エンタの神様

どうやら安井順平というヤカラが笑いの文化人講座のネタをパクっている?とのこと。(リンク先は有名文化人の詠み人知らずさん)


その日、エンタの神様を見たかどうかは定かではないが*1、さっさと逝ってくれ。



ということでパクリ特集でした。

*1:多分観た