今日も素晴らしき。

今日の軽い予定。

  • 家で地名しりとり特番を観る。
  • SMAPドラマを音と演出だけ楽しむ。
  • ジャングルリベンジ2日目。


ということで、出かけました。



で、電車の時間を計算して家を出たつもりが、どうやら2日前にダイヤ改正をしたらしく、思いっきり駅で10分ほど待つ羽目に。



そして高松市街に着いたのは9時ちょっとすぎ。




というのも上の予定に書くまでもない小さな予定として「田尾和俊サイン会」があるのだが*1、サイン会の参加方式がよくわからなかったので下手して先着順とかだったりしてがっかりすることのないように早めに来た*2のですが、到着しても参加方法がわからない。*3



ということで、街をぶらつく。



といっても10時までは宮脇書店に居て、その後ゲームショップ行って、CDショップ行って、おもちゃ屋で掘り出し物でもないかと探して、CDショップ行って、CDショップ行って・・・


それでも時間が潰れなかったのでカラオケで一時間過ごすことに。
この一時間は早かった。
ちなみに今日のセットリスト(久しぶりにDAM

  1. gravity/坂本真綾 85
  2. 車線変更25時/キンモクセイ 84
  3. ポーラースター/八神純子 88
  4. rain/steve conte 88
  5. view/スキマスイッチ 77
  6. ハナミズキ一青窈 87
  7. BLUE/山根麻衣 84
  8. 二人のムラサキ東京/キンモクセイと東京ジェンヌ 82

あと、坂本真綾やらをいちいち選ぶのめんどくさかったのでSFメドレーで少し。



そして時間を少し潰し


あと30分ということで宮脇書店本店に戻って見ると





人がたくさん!!




と思っていたが居なかった。




ので中に入り、地図でも見て、もうそろそろかなと思って中から外*4を観たら結構人がいたので、そろそろかなと思って店から出たら、人にぶつかりそうになって「待ってる人かな」と思ってよく観たら・・・






田尾団長じゃありませんか!!




いや、びっくりしましたとも。いきなり目の前に現れるなんて卑怯です。*5


ということでサインをしてもらうことに。

実に男前に写ってる。


ちょっと離れた。




そしてサイン本と今日の収穫。

Cowboy bebop―Knockin’ on heaven’s door

Cowboy bebop―Knockin’ on heaven’s door

Cowboy bebop―Knockin’ on heaven’s door

団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2

団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2

◇団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2/田尾和俊

Φは壊れたね (講談社ノベルス)

Φは壊れたね (講談社ノベルス)

Φは壊れたね森博嗣

イーラ・オブ・クイーンズ

イーラ・オブ・クイーンズ

◇イーラ・オブ・クイーンズ/オリガ

むすんでひらいて

むすんでひらいて

◇むすんでひらいて/キンモクセイ

CDを買ったときになんだかキャンペーン中であまりもんのポスターやらをもらえるということで、選択肢の中に特に欲しいのはなかったのでとりあえず貰わないよりはいいだろうということでキンモクセイのポスターを貰いました。

この書き方だとこの後いかにも「誰か要りませんか?」と行きそうですが誰にもあげません。






誰かわたおに引き取ってくれ。

*1:どう考えても、こっちの方が大きな予定

*2:早すぎ

*3:どういうことや!!

*4:サイン会場は店の入り口←という時点で会場と言い難い

*5:何が?