M-1グランプリ

とりあえず、特に好きなやつもないのでタカアンドトシにがんばってもらいたい。


此処から先俺評価


千鳥・・・30点
全くもって何処が面白いのかわからん。


タカアンドトシ・・・72点
まあ、これ基準に後の点数つけていこう。


東京ダイナマイト・・・58点
エンジンかけてないとかいうのはよくあるネタ。


トータルテンボス・・・77点
結構面白かった。


南海キャンディーズ・・・92点
終始、笑うことが耐えれなかった。最高。


POISON GIRL BAND・・・86点
勢いのない漫才でこんなにも面白いのは初めてだ。


笑い飯・・・87点
他の組に比べて新鮮味がないが面白い。


アンタッチャブル・・・91点
勢いがよかった。観客の歓声の後押しもあったか。


麒麟・・・89点
敗者復活もまあ妥当な線で麒麟だったわけだが、久しぶりに見た気がする。



最終決戦俺ランク

  1. 麒麟
  2. 南海キャンディーズ
  3. アンタッチャブル

ということで。



優勝はアンタッチャブル。妥当。



総評。
前回までのM-1はほとんどのメンバーが知ってる人*1で、何となく予想も出来たのですが、今回のメンバーは半分知らないのばっかりだったんで逆に新鮮で楽しかったです。



まあ、アンタッチャブルは上に書いたとおり妥当。


南海キャンディーズはたぶんはじめてみたから物凄く新鮮で面白かった。
麒麟は久しぶりに観て新鮮。アンタッチャブルはよく観るから新鮮味がなかったので最終決戦の俺評価では3位。


ほぼライブで点数をつけていったわけだが、後々見るとタカアンドトシの点数低くつけすぎたな(w

全然基準にしなかったし。
だからタカアンドトシ本当は80点ぐらいはあるかな。

はてな内評価↓
M−1グランプリ2004あなたの選ぶチャンピオンは誰?

*1:ほとんどのメンバー=麒麟枠以外